デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

Yahoo! JapanアドバンスドURLへの対応について

いよいよYahoo!Japanの管理画面からは従来形式のURL入稿が9月1日で終了しますが、弊社のサーチ広告管理プラットフォーム「Marin Search」においても、アドバンスドURLへの対応を完了いたしました。

続きを読む
 0

Yahoo! Japan アドバンスドURLについて知っておくべきこと(3)

前回から少し時間が空きましたが、まもなく従来形式でのスポンサードサーチ管理画面からの入稿が停止となるYahoo! JapanのアドバンスドURLについての注意点について検討しましょう。

続きを読む
 0

Yahoo! Japan アドバンスドURLについて知っておくべきこと(2)-広告の文字数

Yahoo! Japanがリリースした新しいURL管理方式アドバンスドURL(Advanced URL)について、前回に引き続き、今回は広告(クリエイティブ)の変更点についてみていきたいと思います。

続きを読む
 0

Yahoo! Japan アドバンスドURLについて知っておくべきこと(1)

昨年Google AdwordsでのURL管理における改良型URL(Upgraded URL:U2)がリリースされましたが、それに引き続いてYahoo! Japanの検索連動広告であるスポンサードサーチでの同様な管理方式アドバンスドURL(Advanced URL)がリリースされました。

続きを読む
 0

使い倒すと非常に便利なMarinベーシック機能

今日は、Marinのベーシック機能で”使い倒す”と非常に便利な機能の紹介をします。

これら5つの機能を”黄金の武器”と呼んでます。
でも、これらの”武器”は慣れるまでは使い倒して”戦い方”を習得する必要があります。

続きを読む
 0

YDN 2015年第2四半期の傾向

先日、弊社のお取引代理店様とのお話の中で
Yahooディスプレイネットワーク(YDN)のパフォーマンス関する議論となりました。
本稿では弊社システムをご利用いただいているお客様の
YDNアカウントの掲載状況に関するお話をさせていただきます。

お取引代理店、及び広告主様のYDNアカウントより、
2014年9月以降、一定額以上のご予算を継続してご出稿いただいている
複数の広告主様の掲載実績について、
下記の観点から掲載実績データの集計を行いました。

続きを読む
 0