デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

YDNでクロスデバイスでのコンバージョントラッキングが可能に

6月14日にYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)のコンバージョン測定方法が刷新されました。これにより、従来よりも精度の高いトラッキングが可能となっています。

続きを読む
 0

Yahoo! ディスプレイアドネットワーク、コンバージョン測定機能を改善

インフィード広告など様々な広告フォーマットが提供されているYahoo! Japanのディスプレイ広告、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)ですが、昨日コンバージョン測定機能の改良が発表されました。

続きを読む
 0

Google、Yahoo! JapanともにeCPCの仕様を変更

弊社のMarin Search含めサード・パーティの自動入札とも併用可能なGoogleの拡張CPC(eCPC)およびYahoo! Japanのコンバージョン数の最大化の仕様が変更になりました。

続きを読む
 0

Yahoo! Japan AMP採用へ

GoogleとTwitterが主導するモバイル端末でのウェブページの表示を高速化するオープンソースプロジェクト「AMP(Accelerated Mobile Pages)」。現在開催されているAMP ConferenceでGoogleのVPより大きなアナウンスがありました。

続きを読む
 0

Yahoo! Japan ETA(拡大テキスト広告)サポートについて

Yahoo! Japanのスポンサードサーチの管理画面からの入稿期限が今月末となっておりますが、弊社のリスティング広告運用・最適化プラットフォーム「Marin Search」においてYahoo! JapanスポンサードサーチのETAの入稿・レポートに本日対応いたしました。その対応内容についてご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

リスティング広告のキーワード管理で気をつけるべき最初の5つのポイント

効果の高いリスティング広告(サーチ広告)の運用において、注意すべき点としてキーワードの管理があります。その中でも、特にポイントとなる点についてご紹介します。

続きを読む
 0

マリンソフトウェア、ヤフージャパンのプリファードパートナーに認定

従来よりYahoo!JapanのスポンサードサーチおよびYDNのAPIパートナーとして運用最適化ソリューションをマリンソフトウェアは提供してまいりましたが、この度、Yahoo! Japanよりプリファードパートナーに認定されました。

続きを読む
 0

Yahoo! Japan ETA(Extended Text Ads:拡大テキスト広告)の導入発表

間もなく従来型のURLの配信が停止となり、アドバンスドURLに移行するヤフー・ジャパンのスポンサードサーチですが、昨日GoogleのETA(Expanded Text Ads:拡張テキスト広告)と同様の広告の変更が発表されました。

続きを読む
 0

従来型のURL入稿期限 - Yahoo! JapanアドバンスドURLについて知っておくべきこと(4)

10月に入り、いよいよYahoo! JapanのアドバンスドURLへの移行期限が迫ってきました。

続きを読む
 0

Yahoo! JapanアドバンスドURLへの対応について

いよいよYahoo!Japanの管理画面からは従来形式のURL入稿が9月1日で終了しますが、弊社のサーチ広告管理プラットフォーム「Marin Search」においても、アドバンスドURLへの対応を完了いたしました。

続きを読む
 0