デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

Twitter、月定額広告メニューをテストか!?

ついにUSでのMAU(月間アクティブユーザー)が減少するなど、苦境が伝えられるTwitterですが、興味深い広告メニューをテストし始めたようです。

続きを読む
 0

動的検索を最適化!確認するべき5つの点

(3QデジタルのアカウントマネージャーであるDionte Pounds氏のブログを翻訳しています。原文はこちら

 

担当アカウントの成果を図るため、新たな戦略を見つけようと試行錯誤することがあるかと思います。戦略の1つとして、広告主様のビジネスやニーズにもよりますが、「動的検索広告キャンペーンを取り入れる」という方法があります。

続きを読む
 0

Twitterでターゲティングする3つの方法

Twitterはリアルタイムに毎日5億ツイートを発信し続けています。このTwitter上の情報を活用して、どのようにして特定のオーディエンスセグメントへ広告を配信できるのでしょうか?今回は、Twitterで高価値オーディエンスを見極め、ターゲティングするためのヒントを3つのカテゴリーにわけてご紹介します。

続きを読む
 0

アシストコンバージョンでより明確な効果測定を

一般的なコンバージョン指標はユーザーが最終的にコンバージョンされた時のみデータ化されます。実際には、訪問者がサイトでコンバージョンされる前にきっかけとなった多くのステップがあります。

続きを読む
 0

絶え間なく変わるソーシャルの世界

世界中で20億以上いるソーシャルメディアのアクティブユーザー、ブランド認知、顧客との関係、および購入決定に関するソーシャルの影響は計り知れないものがあります。マーケッターは、どのような変化が人々とソーシャルの相互に作用するのか、常にトレンドに精通している必要があります。

続きを読む
 0

購入ボタンが意味するもの、その効果とは?

これまで幾度となく、検索、ソーシャル、およびビデオ・プラットフォームから迅速にかつ簡単に購入できる『購入ボタン』について聞いたり実際に見たことがあるかと思います。どのようにデジタル部門のマーケッターは、この購入ボタンをこれから訪れるホリデーシーズンに活用すべきでしょうか?

続きを読む
 0

TVからの同期を介して、ソーシャル広告でのエンゲージメントをはかる

Time Warnerによると、スマートフォンやタブレットを持つ人々の65%がテレビを見ながらソーシャルメディアを使用する可能性があるようです。テレビ番組を見ながらツイートしたり、お気に入りのチームの試合を見ながらFacebookに投稿したりなど、ソーシャルメディアは今、バーチャルのリビングルームとなっています。

 

今後、広告主はこれらのマルチスクリーンの習慣に対して何ができるのでしょうか?

続きを読む
 0