デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

YDNでクロスデバイスでのコンバージョントラッキングが可能に

6月14日にYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)のコンバージョン測定方法が刷新されました。これにより、従来よりも精度の高いトラッキングが可能となっています。

続きを読む
 0

LINE CONFERENCE 2017の発表で注目すべき4つのこと

毎年発表の重要度が増しているLINEの年1度のカンファレンス「LINE CONFERENCE 2017」が昨日行われました。そこで発表された中からいくつかご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

Google Marketing Nextで語られたAdwordsロードマップに関する9のこと

毎年春にGoogleはAdwords/GDNのロードマップについて発表を行っています。本日早朝に行われたGoogle Marketing Nextでの発表についてまとめます。 続きを読む
 0

LinkedIn ターゲティング広告を拡充

日本では転職希望者ネットワークのようになっているLinkedInですが、USではB2Bマーケティングにおいて欠かすことができない存在になっています。そのLinkedInがようやくデモグラフィーや1stパーティデータを活用した「Matched Audiences」という広告商品をリリースしました。それを今回はご紹介します。

続きを読む
 0

規定入稿サイズを簡単に調べられる方法

Google、Yahoo! Japanを始め様々なパブリッシャーが様々な広告メニューを提供していますが、それぞれの入稿規定を調べるのはなかなか大変なものです。

続きを読む
 0

音声検索連動広告はリスティング広告の未来か?

日本でも年末には展開が始まるAmazon Echoを始め、Google HomeやiPhoneのSiri、WindowsのCortanaなど音声認識アシスタントが大きな注目を集めていますが、先週末その音声認識アシスタントを巡って1つの事件があったのをご存知でしょうか?

続きを読む
 0

Google、価格表示オプションを全てのデバイスに拡大

以前紹介したAdwordsの価格表示オプション機能が拡充されることになりました。

続きを読む
 0

Google、新しい広告ラベルに移行

Adwordsの広告欄に表示される広告を表すラベル「Ad」「広告」。このラベルが新しいデザインに移行するようです。

続きを読む
 0

2016年 日本の広告費 発表

毎年恒例となっている「日本の広告費」の昨年版が昨日電通より発表されました。どのように2015年から変化したのか見ていきたいと思います。

続きを読む
 0

パフォーマンスレポート2016Q4、無料ダウンロード開始

弊社の提供する広告運用プラットフォームMarin Searchで運用されている広告データをもとに弊社では定期的にホワイトペーパーをリリースしています。本日新しいホワイトペーパーをリリースいたしました。

続きを読む
 0