デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

2018年無視できないeコマースの6つのトレンド

ジェトロ(日本貿易振興機構)の調査によると、2016年の日本のeコマース市場は約8兆円規模の市場となっています。今年もこの市場拡大の流れは続いて行くでしょう。その中で、特に、無視できない、注目すべきトレンドを見ていきたいと思います。

続きを読む
 0

Instagram広告でより効果をだすための4つの方策

10代ー20代を中心にユーザーを拡大し続けるInstagram。Instagram広告も好調ですが、よりパフォーマンスを出すために行うべき4つの方策を取り上げていきたいと思います。

続きを読む
 0

2018年デジタル広告に関する注目すべき5つの予測

2018年も2週間がたち、様々な施策が動き始めていることでしょう。今回は2018年に注目すべきデジタル広告の動向について予測していきたいと思います。

続きを読む
 0

ウェブサイト年間集客ランキング2017発表

アクセスログデータ分析サービスを提供するヴァリューズが2017年1月から10月における主要ウェブサイトの訪問者数ランキングを発表しました。

続きを読む
 0

音声検索時代の幕開け

Google Home、LINE Clovaにつづいてスマートスピーカーの大本命Amazon Echoの日本発売開始が昨日ついに発表されました。過去2回(音声検索の盛り上がり音声検索連動広告はリスティング広告の未来か?)音声検索について取り上げましたが、改めて考えてみたいと思います。

続きを読む
 0

マーケティングに役立つ8個のChrome拡張機能

様々な機能が提供されているGoogle Chromeの拡張機能ですが、今回はその中でもマーケティングに役立つものを8個、ご紹介したいと思います。 続きを読む
 0

画像検索の現在と未来

現状のテキストによる検索の次に来ると言われているのが、スマートスピーカーなどからによる「音声検索」ですが、それと同じくらいのポテンシャルを秘めている検索方法があります。それが「画像検索」です。今回は画像検索の現在と未来について考えたいと思います。

続きを読む
 0

Google Feedがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ある意味GoogleをGoogleたらしめてきた検索ボックスのみが表示されるGoogleのホームページ。そこについに大きな変革の波が訪れようとしています。

続きを読む
 0

Google、ポップアンダー広告を禁止に

Googleが昨日広告ポリシーの変更をアナウンスしました。昨年発表し、今年1月より実行されているインタースティシャル広告などのコンテンツを隠すタイプの広告のサイトのランクを下げる施策と同様に、ユーザー体験を阻害する広告に対する措置となります。

続きを読む
 0

IAB 2016モバイル広告市場レポート

IAB、IABヨーロッパ、IHS Markitが共同で2016年のグローバルでのモバイル広告市場レポートを発表しました。その内容を今回は見ていきたいと思います。

続きを読む
 0