デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

【海外成功事例】Smart Sync for Shopping でCVRを3倍に

目覚ましいパフォーマンスで注目を集める2つの広告メニュー、GoogleショッピングキャンペーンとFacebookダイナミック広告。その2つの架け橋となるマリンソフトウェアのSmart Sync for Shoppingとその成功事例をご紹介します。

続きを読む
 0

Google Shopping Campaign成功のため4つのヒント

これから年末へと向かっていきますが、その中で非常に強力なマーケティングツールとなるのが、検索キーワードに合わせて、商品情報を画像や価格とともに表示するグーグルショッピングキャンペーン。それを成功に導くためのヒントをご紹介します。

続きを読む
 0

動的検索を最適化!確認するべき5つの点

(3QデジタルのアカウントマネージャーであるDionte Pounds氏のブログを翻訳しています。原文はこちら

 

担当アカウントの成果を図るため、新たな戦略を見つけようと試行錯誤することがあるかと思います。戦略の1つとして、広告主様のビジネスやニーズにもよりますが、「動的検索広告キャンペーンを取り入れる」という方法があります。

続きを読む
 0

2016年の最新モバイルショッピング事情

この1年、スマートフォンは急激な成長をみせました。デスクトップおよびタブレットが停滞する一方で、スマートフォンでのクリックは対前年比2倍以上に伸びました。今回は下部の図で示しているように、マリンの調査結果と合わせて、如何にデスクトップと比較した際にモバイルで買い物をするユーザーが増え、購買率にどのような変化をもたすのかをまとめた最新モバイルショッピングレポートをご紹介します。

続きを読む
 0

商品フィードの価値を最大化するDPA活用ポイント

何をすればできるだけ多くの目の引く商品フィードを作成できるのでしょうか?Facebookのダイナミック広告を採用していますか?それともGoogleショッピングのみでしょうか?新規顧客の心をつかむ、ソーシャル広告の効果的な戦略はありますか?商品広告を一度も見たことないオーディンエンスにたいしての対策はどうでしょうか?

続きを読む
 0

アシストコンバージョンでより明確な効果測定を

一般的なコンバージョン指標はユーザーが最終的にコンバージョンされた時のみデータ化されます。実際には、訪問者がサイトでコンバージョンされる前にきっかけとなった多くのステップがあります。

続きを読む
 0

絶え間なく変わるソーシャルの世界

世界中で20億以上いるソーシャルメディアのアクティブユーザー、ブランド認知、顧客との関係、および購入決定に関するソーシャルの影響は計り知れないものがあります。マーケッターは、どのような変化が人々とソーシャルの相互に作用するのか、常にトレンドに精通している必要があります。

続きを読む
 0

検索広告:ハイシーズンである年末の増加率と前年度との対比結果

12月は、小売業者にとって最も忙しい時期ではないでしょうか。多くの小売業者は年末の売上げ利益に応じて来年のプランはどうするか考えていることでしょう。

 

Marinは先月の検索広告の動向がどのような結果に落ち着いたか、調べてみました。

続きを読む
 0

購入ボタンが意味するもの、その効果とは?

これまで幾度となく、検索、ソーシャル、およびビデオ・プラットフォームから迅速にかつ簡単に購入できる『購入ボタン』について聞いたり実際に見たことがあるかと思います。どのようにデジタル部門のマーケッターは、この購入ボタンをこれから訪れるホリデーシーズンに活用すべきでしょうか?

続きを読む
 0

ショッピング広告に関する3つの最新トレンド

商品リスト広告およびショッピングキャンペーンなどのGoogleの成功に続き、その他のパブリッシャーも独自のプロダクト広告プラットフォームを開発しました。なかでも有名なところではBing のプロダクト広告やFacebookのダイナミックプロダクト広告があります。

続きを読む
 0