デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

サーチ広告における正しいデータの活用法 - 重複キーワードの罪

「Garbage In Garbage Out」というフレーズはコンピュ―タが情報を処理する際に古くから存在する考えです。それは、『無意味なデータ』をコンピュータに入力すると『無意味なデータ』が返されるということです。コンピュータの黎明期にこのフレーズは有名となり、その後様々な分野で使われるようになりました。

続きを読む
 0

適切なデジタル・メディアバイイングプラットフォームを選ぶ3つのヒント

「デジタル・メディアバイイングプラットフォームを選ぶ上で基準にすべきもの」とはなんでしょう?Cofinoga社 にてAcquisition Manager をしているThibaut Vouloir氏が代理店もしくは広告主がソリューションを探す際に気をつける3つのヒントを挙げておりましたのでご紹介します。

続きを読む
 0

商品フィードの価値を最大化するDPA活用ポイント

何をすればできるだけ多くの目の引く商品フィードを作成できるのでしょうか?Facebookのダイナミック広告を採用していますか?それともGoogleショッピングのみでしょうか?新規顧客の心をつかむ、ソーシャル広告の効果的な戦略はありますか?商品広告を一度も見たことないオーディンエンスにたいしての対策はどうでしょうか?

続きを読む
 0

Google の新しい広告レイアウト:今後どうなる?

住宅購入希望者が住みたい場所であるけれど、価格が高くてなかなか踏み切れないときに、不動産業者はたいていの場合、 「しかし、場所は最重要項目です」と後押しするでしょう。

先週末、Googleが発表した「デスクトップ検索上における広告表示の変更」において、Google は検索結果の右側から広告枠を排除することを決定し、これにより、Marin Softwareはマーケティング担当者が以前より注意深く"場所" を意識するようになると予想しています。

続きを読む
 0

SEMアカウントを再構築するための3つの秘訣

(3QデジタルのアカウントマネージャーであるDionte Pounds氏のブログを翻訳しています。原文はこちら

 

ある時点で、SEMアカウントマネージャーは、検索アカウントの一部もしくはすべてを再構築する必要があります。この大変な作業は幾つかの理由により、しておいた方がいい重要なことです。一般的理由として、標準以下のアカウントのパフォーマンスとメトリックが結果として首を絞めていることと関連しています。それ以外の理由ですと、アカウントの構造に問題があるのかもしれません。

続きを読む
 0

Marinを活用する上で重要な3つのSEM最適化構成要素

今回は、オートメーションテクノロジー(ツール)は比較的「入札最適化」にフォーカスがあたりやすい中、
その他の「キーワード最適化」「クリエイティブ最適化」も交えてMarinの活用方法を伝えていきます。

続きを読む
 0

結果を最大化する5つの方法

競合他社や、消費者行動の変化、そして業界のイノベーションやトレンドなど、今日のリテール事業者様はさまざまな要因に迅速に精通し、対策を練る必要があります。

 

これから訪れるホリデーシーズンのストレスを緩和するために、MarinはPositionLock™の提供を開始しました。

ポジションベースの入札最適化ソリューションにより、パフォーマンス、トラフィックおよびコンバージョンなどを最大限可視化し、マーケティング担当者を終日にわたりサポートします。PositionLockを活用すれば、特にオンラインショッピングのピーク時などの忙しい日の作業を軽減することが可能となります。

PositionLockは新たな特許出願中であるアルゴリズムに基づいており、一日を通して最適な単価の設定や、希望する範囲に広告を掲載する入札のために広告位置データを活用しています。

続きを読む
 0

SEM運用でツールのメリットを発揮するために大事な3つのこと

1ハイブリッドな運用

Marinが提供しているオートメーションツール、所謂自動最適化ツールは、理論に基づいた最適化を確実に実行してくれるツールです。人工知能を持つロボットに全ての運用を任せる、といった全自動化をさしているわけではありません。

そこで重要になってくるのが何を”機械”に任せるべきなのか、そしてどの部分は“人による作業”が必要なのかを見極めることです。

続きを読む
 0

Perfect Audience とHubSpotの知っておくべきヒントとベストプラクティス

少し前の広告業界は、リーチとフリクエンシーがすべてでした。大規模なオーディエンスにリーチし、ブランドの認知度をあげるのにそのほかの簡単な手段がなかったため、テレビやラジオなどのマスメディアが主要なチャネルでした。つまりは、より多くのマーケティング予算をもっている大手ブランドが、最も効果的な広告キャンペーンを配信できるのは明らかでした。

今回は、リターゲティングに関するeBookのご紹介をします。リターゲティングはお客様のビジネスをサポートします。–オーディエンスを構築、キャンペーンを管理、パフォーマンスを最適化する – などすべてのことを一度にやろうとすると圧倒されるかもしれませんが、リターゲティングは、今注目されているマーケティング戦略のうちの1つにすぎません。

続きを読む
 0

職人がテクノロジーと出会うとき

SEM(*リスティング)運用は、「職人」の世界です。

日々の運用は非常に緻密で、実直さが求められ、さらには属人的でこれまでの経験が問われることもあります。
ユーザーがどのような意図で”検索”するかを読み解き、広告出稿するキーワードを選定し
ユーザーの意図に合った広告文(クリエイティブ)を作成しミスなく ”入稿/編集(Editing)”を管理する必要があります。

続きを読む
 0