デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

もはやグローバル現象に?!「ブラックフライデー」&「サイバーマンデー」の広告事情

ついにホリデーシーズンが到来!

続きを読む
 0

【海外成功事例】ソーシャル広告戦略に必要な2つのこと

ソーシャル広告において、クリエイティブがいかに重要かはマーケティングの既知の事実です。

 

ソーシャル広告は昨今、日々進化し競争が激しくなるばかり。

今や手動・自動入札最適化だけでは、もやは不十分です。
実際、ソーシャル広告の最適化は、55%がクリエイティブマネジメントから成り立ち、残りの45%は入札や予算調整に依存します。
では、どのようにしてオーディエンスにとって、最も関連のあるクリエイティブを効率的に提供することができるのか。

Marinでは、"今"ソーシャル広告に必須な2つチップをご紹介します。

【チップ1】ダイナミッククリエイティブ

ご存知のようにオンライン広告は1サイズだけではありません。
Facebookは「ダイナミッククリエイティブ」という、強力な救世主を提供しています。
この機能は、いくつかのサイズの画像、ビデオ、テキストをアップロードすることにより、自動的にユーザーに合わせて表示させます。勝ちクリエイティブで構成された最適なコンビネーションで、適格なユーザーにリーチし、何が最もユーザーに対して関連性があるかを判断し最適化します。

続きを読む
 0

B2Bマーケティングでのオーディエンスの重要性

Facebookは言うに及ばず、Adwordsでもオーディエンスターゲティングが拡充され、ますますオーディエンスの重要性が高まっています。その中でも、今回はB2Bマーケティングにおいてオーディエンスが重要な理由と作成・活用方法にせまってみたいと思います。

続きを読む
 0

B2Bにおけるリード獲得でやりがちな5つのミス

B2Bにおいて新規リード獲得する、特に商談につながる可能性が高い質の高いリードを獲得することは難しいものです。リスティング広告やFacebookのリード生成広告など広告によって獲得するということはもちろん可能ですが、より質の高いリードを獲得するためにやりがちな次のようなミスをしていないか確認してみましょう。

続きを読む
 0

ランディングページのデザインで注意すべき5つの点

広告をクリックして、サイトにユーザーがせっかく訪問してもランディングページが適切でなければ、コンバージョンにつながらない可能性が高くなります。そこで今回はランディングページのデザインにおいて検証すべき5つの点を取り上げたいと思います。

続きを読む
 0

先週の注目ニュース:Facebookがユニファイドインボックスを提供など

先週の注目すべきデジタルマーケティング関連のニュースを幾つか取り上げてみたいと思います。

続きを読む
 0

先週の注目ニュース:Instagramがショッピング機能提供開始など

少し更新間隔が空いてしまいましたが、今回は先週のデジタルマーケティング関連の話題をいくつかとりあげてみたいと思います。

続きを読む
 0

広告主が求める優秀なウェブコンサルタントとは?

この数年広告主の方々からよくご相談をいただき、お話をする機会が多いのですが、そこで「優秀なWebコンサルタント」というキーワードがよく話にあがります。

続きを読む
 0

動画広告成功のためにすべき6つのポイント

ソーシャルメディア上、特にモバイルでは見ない日がない位に大きな流れとなっている動画広告(ビデオ広告)。効果が高いので、注目を集めていますが、動画広告を成功させるために抑えるべきポイントをまとめました。

続きを読む
 0

VRの未来 - 2020年のデジタル広告(2)

すでに発売されているHTC ViveやOculus Rift、そして間もなく発売を迎えるPSVRとVR元年と言っていいほどに盛り上がりを見せ始めているVRですが、2020年にはどのように発展しているか予想していきたいと思います。

続きを読む
 0