デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

B2Bにおけるリード獲得でやりがちな5つのミス

B2Bにおいて新規リード獲得する、特に商談につながる可能性が高い質の高いリードを獲得することは難しいものです。リスティング広告やFacebookのリード生成広告など広告によって獲得するということはもちろん可能ですが、より質の高いリードを獲得するためにやりがちな次のようなミスをしていないか確認してみましょう。

続きを読む
 0

ランディングページのデザインで注意すべき5つの点

広告をクリックして、サイトにユーザーがせっかく訪問してもランディングページが適切でなければ、コンバージョンにつながらない可能性が高くなります。そこで今回はランディングページのデザインにおいて検証すべき5つの点を取り上げたいと思います。

続きを読む
 0

先週の注目ニュース:Facebookがユニファイドインボックスを提供など

先週の注目すべきデジタルマーケティング関連のニュースを幾つか取り上げてみたいと思います。

続きを読む
 0

先週の注目ニュース:Instagramがショッピング機能提供開始など

少し更新間隔が空いてしまいましたが、今回は先週のデジタルマーケティング関連の話題をいくつかとりあげてみたいと思います。

続きを読む
 0

広告主が求める優秀なウェブコンサルタントとは?

この数年広告主の方々からよくご相談をいただき、お話をする機会が多いのですが、そこで「優秀なWebコンサルタント」というキーワードがよく話にあがります。

続きを読む
 0

動画広告成功のためにすべき6つのポイント

ソーシャルメディア上、特にモバイルでは見ない日がない位に大きな流れとなっている動画広告(ビデオ広告)。効果が高いので、注目を集めていますが、動画広告を成功させるために抑えるべきポイントをまとめました。

続きを読む
 0

VRの未来 - 2020年のデジタル広告(2)

すでに発売されているHTC ViveやOculus Rift、そして間もなく発売を迎えるPSVRとVR元年と言っていいほどに盛り上がりを見せ始めているVRですが、2020年にはどのように発展しているか予想していきたいと思います。

続きを読む
 0

SMBでの広告運用ツール導入の際の注意点

リスティング広告をはじめとした運用型広告の運用は、ツールを導入して行うことが増えています。運用型広告は入稿や入札、レポート作成といった業務が多岐にわたるため、人の手だけで作業を行うことは生産性が高くありません。

続きを読む
 0

2020年のデジタル広告(1)

メダル獲得数が過去最高となり、閉会式のトーキョーショーも非常に好評だったリオ・オリンピック。4年後となる2020年にはいよいよ東京で開催されます。

続きを読む
 0

SnapchatのVR広告導入とサーチ分野への進出

アメリカでは10代を中心に絶大な人気を誇り、日本でも写真フィルターアプリとしてじわじわ人気に火がつきつつあるSnapchat。IPOが近いと言われる彼らに関して2つの話題を御覧いただきたいと思います。

続きを読む
 0