デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

【海外成功事例】ソーシャル広告戦略に必要な2つのこと

ソーシャル広告において、クリエイティブがいかに重要かはマーケティングの既知の事実です。

 

ソーシャル広告は昨今、日々進化し競争が激しくなるばかり。

今や手動・自動入札最適化だけでは、もやは不十分です。
実際、ソーシャル広告の最適化は、55%がクリエイティブマネジメントから成り立ち、残りの45%は入札や予算調整に依存します。
では、どのようにしてオーディエンスにとって、最も関連のあるクリエイティブを効率的に提供することができるのか。

Marinでは、"今"ソーシャル広告に必須な2つチップをご紹介します。

【チップ1】ダイナミッククリエイティブ

ご存知のようにオンライン広告は1サイズだけではありません。
Facebookは「ダイナミッククリエイティブ」という、強力な救世主を提供しています。
この機能は、いくつかのサイズの画像、ビデオ、テキストをアップロードすることにより、自動的にユーザーに合わせて表示させます。勝ちクリエイティブで構成された最適なコンビネーションで、適格なユーザーにリーチし、何が最もユーザーに対して関連性があるかを判断し最適化します。

続きを読む
 0