Google ETA(拡張テキスト広告)への対応について
前回から少し期間が空いてしまいましたが、弊社のマルチチャンネル広告管理プラットフォーム「Marin Search」においても、ETA(Expanded Text Ads:拡張テキスト広告)の入稿・レポートに7月下旬に対応いたしました。今回はその対応内容についてご紹介したいと思います。
マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報
前回から少し期間が空いてしまいましたが、弊社のマルチチャンネル広告管理プラットフォーム「Marin Search」においても、ETA(Expanded Text Ads:拡張テキスト広告)の入稿・レポートに7月下旬に対応いたしました。今回はその対応内容についてご紹介したいと思います。
英国の大手航空会社のヴァージン・アトランティック社の成功事例です。 ヴァージン・アトランティック社はMarinを活用して、収益やコンバージョンレートの向上など成果を挙げています。今回はMarin Searchがどのようにして、ヴァージン・アトランティック社の利益向上に貢献したのか、ご紹介します。
続きを読む前回基本編として、広告運用ツールについてお話しました。今回は具体的にその機能をご紹介します。ここでの「広告運用ツール」とはMarin Softwareを指します。
続きを読む3週間ほど前にETAの発表について書きましたが、今回は一歩進んでETA(拡張テキスト広告)について検討しておくべきことを考えて行きたいと思います。
続きを読む今回は、運用型広告(検索連動型/サーチ)において「広告運用ツールでここまでできる!」というテーマで、且つ”入札最適化”の領域にフォーカスしてお話をしたいと思います。
以下の図を参考にしながら、運用型広告(検索連動型/サーチ)における”入札最適化”での大事なポイント3つをご紹介します。
月日を重ね、また新しい年が始まります。デジタル広告の世界では大きな波や新しい風が押し寄せてくることがあり、Marin Softwareは、次から次へと来る新しい課題に真っ向面から取り組む年となりました。この変化は時として荒波のようでしたが、楽しく波に乗ることもできました。
続きを読む「そのテクノロジーは、運用を全自動にしてくれますか?」
答えは、ノーです。
SEM(特にGoogle AdWords、Yahoo!スポンサードサーチ)の運用をする担当者は日々多忙を極めています。
出稿キーワードを拡張したり、意図しないクエリーキーワードを除外し、競合や外部トレンドを加味しながら、実績に基づいた入札を行われていることでしょう。またデバイス毎の最適な入札調整を行い、さらにクリエイティブのA/Bテストの実行などパフォーマンス最適化においてやることは山ほどあります。そして常にパブリッシャーからは新しいメニューがリリースされ、スピーディにそれらに挑戦していくことがクライアントからは日々求められていることだと思います。