デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

【海外成功事例】ソーシャル広告戦略に必要な2つのこと

ソーシャル広告において、クリエイティブがいかに重要かはマーケティングの既知の事実です。

 

ソーシャル広告は昨今、日々進化し競争が激しくなるばかり。

今や手動・自動入札最適化だけでは、もやは不十分です。
実際、ソーシャル広告の最適化は、55%がクリエイティブマネジメントから成り立ち、残りの45%は入札や予算調整に依存します。
では、どのようにしてオーディエンスにとって、最も関連のあるクリエイティブを効率的に提供することができるのか。

Marinでは、"今"ソーシャル広告に必須な2つチップをご紹介します。

【チップ1】ダイナミッククリエイティブ

ご存知のようにオンライン広告は1サイズだけではありません。
Facebookは「ダイナミッククリエイティブ」という、強力な救世主を提供しています。
この機能は、いくつかのサイズの画像、ビデオ、テキストをアップロードすることにより、自動的にユーザーに合わせて表示させます。勝ちクリエイティブで構成された最適なコンビネーションで、適格なユーザーにリーチし、何が最もユーザーに対して関連性があるかを判断し最適化します。

続きを読む
 0

Instagram広告でより効果をだすための4つの方策

10代ー20代を中心にユーザーを拡大し続けるInstagram。Instagram広告も好調ですが、よりパフォーマンスを出すために行うべき4つの方策を取り上げていきたいと思います。

続きを読む
 0

Facebookのニュースフィードアルゴリズムの変更によるインパクトに対する考察

先日の記事でも述べた通り、Facebookでコンテンツがニュースフィードに表示されるアルゴリズムを変更するという発表がマーク・ザッカーバーグからありました。その背景と影響について考えてみたいと思います。

続きを読む
 0

【海外活用事例】大手自動車メーカー、Marin Search Intent活用し、CPLを約80%低減

今回は私達が提供するクロスチャンネル向けの機能「Marin Search Intent」を活用し、CPL(リード獲得単価)を約80%低減することに成功した事例をご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

Facebook関連度スコアについて知るべき3つのこと

Facebook広告においてパフォーマンスを上げる際に、非常に重要となってくる「関連度スコア」。その関連度スコアについてマーケッターとして知っておくべきことをまとめました。

続きを読む
 0

Marin Social、クリエイティブ作成機能をリリース

本日は、先日リリースされた弊社のソーシャル広告管理運用プラットフォーム「Marin Social」の新機能をご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

Marin Social、自動予算調整最適化機能をリリース

先日に続いて弊社のソーシャル広告管理運用プラットフォーム「Marin Social」の新機能をご紹介したいと思います。その機能はBudget Algo Optimizer(予算自動調整最適化)機能です。

続きを読む
 0

Marin Social、メディアプランを拡充し複数の目的を一括管理可能に

弊社が提供するソーシャル広告管理・運用プラットフォーム「Marin Social」。Marin Searchと同様に、月1回の機能リリースを行っていますが、今日は今月リリースされた機能についてご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

Facebook、Shoppable Feed Adsをテスト中

Google ショッピングキャンペーンやFacebookダイナミックプロダクト広告など、その高い効果から商品リスティング広告が盛り上がりをみせています。Facebookが商品リスティング広告の新しいメニューをテストしているようです。

続きを読む
 0

2017年Instagramマーケティングにおける3つの予測

若年層を中心に日本でもユーザを増やし続けるInstagram。今年Instagramに起こるであろう広告・マーケティング上の変化を予測してみたいと思います。

続きを読む
 0