デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

もはやグローバル現象に?!「ブラックフライデー」&「サイバーマンデー」の広告事情

ついにホリデーシーズンが到来!

続きを読む
 0

【海外活用事例】大手自動車メーカー、Marin Search Intent活用し、CPLを約80%低減

今回は私達が提供するクロスチャンネル向けの機能「Marin Search Intent」を活用し、CPL(リード獲得単価)を約80%低減することに成功した事例をご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

リスティング広告のパフォーマンスを改善するために見落とされがちな3つの指標

日々リスティング広告を運用しているマーケッターの皆様は様々なKPIを元にパフォーマンスを判断しながら、運用されているかと思います。そのようなKPIのなかでパフォーマンス改善に大きく影響するにもかかわらず、見落とされがちな3つのKPIをご紹介したいと思います。 続きを読む
 0

Google 並行トラッキングをデフォルトに

Google Adwordsの仕様変更や新機能発表が続いていますが、 AppleのITP導入以上に影響が大きいと思われる変更が発表されました。 続きを読む
 0

Google 自動入札設定を11月に変更へ

まだ日本語でのアナウンスは今のところないですが、Adwordsでの自動入札設定に大きな変更が11月に加えられることが発表されました。 続きを読む
 0

Apple ITP導入とその影響

サード・パーティのCookieを使った広告の配信や計測に影響が出る、昨日公開されたiOS11および間もなく公開されるmacOS high SierraからSafariに搭載されるIntelligent Tracking Prevention(ITP)についてその影響も含め、取り上げます。

続きを読む
 0

品質スコアについて知るべき3つのこと

Google AdwordsやYahoo! Japanスポンサードサーチにおいてパフォーマンス決定に大きく影響がある「品質スコア」について知るべきことをご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

【海外成功事例】有名海外ファッションブランド ROAS400%向上に成功

弊社は主に検索連動広告の運用・管理プラットフォームを提供していますが、単に提供するだけではなく、お客様のパートナーとして、ともにデジタルマーケティング/広告のパフォーマンス向上のサポートをしています。そのようなサポートの結果、非常に大きなパフォーマンス改善に繋がった事例をご紹介します。

続きを読む
 0

リスティング広告のA/Bテストで試すべき5個のポイント

複数のパターンを用意し、運用することでより効果の高いものを採用していくテスト手法「A/Bテスト」。リスティング広告の広告文でもよりパフォーマンスを向上させるために行われますが、その際に試すべきポイントをご紹介します。

続きを読む
 0

GDNレスポンシブ広告対応

ご存知の通り、 1月31日からGDN(グーグルディスプレイネットワーク)にて標準テキスト広告の作成と編集ができなくなっており、代わりにレスポンシブ広告が採用されています。本日は導入されたレスポンシブ広告の特徴と弊社プラットフォーム「Marin Search」での対応についてご紹介します。 続きを読む
 0