デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

マリンソフトウェア、G2 Crowdにてデジタルマーケティングのリーダーとして評価

食べログなどのように、企業向けソフトウェアを利用者が評価するサービスG2 Crowd。利用者がサービスやサポートなど、実際に利用したみたフィードバックと5段階評価を投稿するサイトです。また単に口コミを集積するだけでなく、各ソフトウェアの分野について、毎年季節ごとにユーザからの評価がまとめられ、各ベンダーの評価が行われます。

続きを読む
 0

2016年の最新モバイルショッピング事情

この1年、スマートフォンは急激な成長をみせました。デスクトップおよびタブレットが停滞する一方で、スマートフォンでのクリックは対前年比2倍以上に伸びました。今回は下部の図で示しているように、マリンの調査結果と合わせて、如何にデスクトップと比較した際にモバイルで買い物をするユーザーが増え、購買率にどのような変化をもたすのかをまとめた最新モバイルショッピングレポートをご紹介します。

続きを読む
 0

【海外成功事例】検索キーワードデータを使い、CPAの約45%低減に成功

広告キャンペーンにおいて、データの重要性は声高に言われることですが、では実際にどのようにデータを活用すればいいのかというのは悩む所だと思います。今回はデータ活用の例として、検索連動広告のキーワードデータをクロスチャンネルで活用した海外の事例をご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

デジタル時代にブランドが消費者の心をつかむには?

*この記事はオーストラリアのメディアサイト、“goa”に掲載されたインタビューを翻訳しています。原文はこちら

続きを読む
 0

Marin Software は10周年を迎えました

Marin Software は2016年3月に10周年を迎え、4月より11年目に突入します。 

続きを読む
 0

Marinの強みの一つ:サードパーティツールとの連携と自由度の高さ

こんにちは、マリンソフトウェアのカスタマーサクセスディレクターの冨士川です。
私の担当している案件では、ほぼどの企業様もサードパーティツールを利用されており、Marinをご利用頂く際に、現在のサードパーティツールとのインテグレーション(連携)作業が、たいていの場合発生します。
Marinの強みとして、インテグレーション(連携)の自由度が非常に高く、様々なサードパーティツールとのインテグレーションが可能ということが挙げられます。
今回は私自身が経験した多様なサードパーティツールのインテグレーションの例をご紹介します。

続きを読む
 0

使い倒すと非常に便利なMarinベーシック機能

今日は、Marinのベーシック機能で”使い倒す”と非常に便利な機能の紹介をします。

これら5つの機能を”黄金の武器”と呼んでます。
でも、これらの”武器”は慣れるまでは使い倒して”戦い方”を習得する必要があります。

続きを読む
 0

広告主と代理店のより良い関係性を築くためのクライテリア

こんにちは、カスタマーサクセスディレクターの富士川です。

 

最近、広告代理店様のみならず、広告主様がMarinを直接導入するケースが増えています。

今回はその背景や、導入後の広告主様のお声から、Marinプラットフォームに関する2つのことをお伝えしたいと思います。

続きを読む
 0