デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

Instagram、ショッピングアプリをリリースへ

USに続いて日本でもローンチしたInstagramの商品へのタグ付け機能ですが、Instagramはさらにショッピング向けの機能を拡充するようです。

続きを読む
 0

Instagram広告でより効果をだすための4つの方策

10代ー20代を中心にユーザーを拡大し続けるInstagram。Instagram広告も好調ですが、よりパフォーマンスを出すために行うべき4つの方策を取り上げていきたいと思います。

続きを読む
 0

2017年Instagramマーケティングにおける3つの予測

若年層を中心に日本でもユーザを増やし続けるInstagram。今年Instagramに起こるであろう広告・マーケティング上の変化を予測してみたいと思います。

続きを読む
 0

動的検索を最適化!確認するべき5つの点

(3QデジタルのアカウントマネージャーであるDionte Pounds氏のブログを翻訳しています。原文はこちら

 

担当アカウントの成果を図るため、新たな戦略を見つけようと試行錯誤することがあるかと思います。戦略の1つとして、広告主様のビジネスやニーズにもよりますが、「動的検索広告キャンペーンを取り入れる」という方法があります。

続きを読む
 0

アシストコンバージョンでより明確な効果測定を

一般的なコンバージョン指標はユーザーが最終的にコンバージョンされた時のみデータ化されます。実際には、訪問者がサイトでコンバージョンされる前にきっかけとなった多くのステップがあります。

続きを読む
 0

絶え間なく変わるソーシャルの世界

世界中で20億以上いるソーシャルメディアのアクティブユーザー、ブランド認知、顧客との関係、および購入決定に関するソーシャルの影響は計り知れないものがあります。マーケッターは、どのような変化が人々とソーシャルの相互に作用するのか、常にトレンドに精通している必要があります。

続きを読む
 0

購入ボタンが意味するもの、その効果とは?

これまで幾度となく、検索、ソーシャル、およびビデオ・プラットフォームから迅速にかつ簡単に購入できる『購入ボタン』について聞いたり実際に見たことがあるかと思います。どのようにデジタル部門のマーケッターは、この購入ボタンをこれから訪れるホリデーシーズンに活用すべきでしょうか?

続きを読む
 0

TVからの同期を介して、ソーシャル広告でのエンゲージメントをはかる

Time Warnerによると、スマートフォンやタブレットを持つ人々の65%がテレビを見ながらソーシャルメディアを使用する可能性があるようです。テレビ番組を見ながらツイートしたり、お気に入りのチームの試合を見ながらFacebookに投稿したりなど、ソーシャルメディアは今、バーチャルのリビングルームとなっています。

 

今後、広告主はこれらのマルチスクリーンの習慣に対して何ができるのでしょうか?

続きを読む
 0

5周年!Happy Birthday, Instagram!

ちょうど5年前に、Instagramと呼ばれるシンプルなモバイル向け写真サービスアプリが誕生しました。5年の年月と約10億ドルでの買収を経て、Instagram はFacebookの傘下に入ることで順調に成長をみせており、写真を介してさらに世間との繋がりを見せています。

 

続きを読む
 0

「Instagram 広告をはじめる」3つの明白な理由

Instagram に広告をだす利点とは何でしょう?今回はInstagram広告についてご紹介します。

「ソーシャル広告は選択肢がありすぎて、どこに広告を出稿し、どれほど予算をかければいいのだろう?」

続きを読む
 0