デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

Google、ポップアンダー広告を禁止に

Googleが昨日広告ポリシーの変更をアナウンスしました。昨年発表し、今年1月より実行されているインタースティシャル広告などのコンテンツを隠すタイプの広告のサイトのランクを下げる施策と同様に、ユーザー体験を阻害する広告に対する措置となります。

続きを読む
 0

Google Chrome、広告ブロッカーをプリインストールへ

Googleから非常に大きな発表がありました。iOSのSafariではコンテンツブロッカーが提供されていますが、日本・世界ともにシェア1位を誇るGoogle Chromeでも広告ブロッカー機能がデフォルトで提供されることになりました。

続きを読む
 0

Google Marketing Nextで語られたAdwordsロードマップに関する9のこと

毎年春にGoogleはAdwords/GDNのロードマップについて発表を行っています。本日早朝に行われたGoogle Marketing Nextでの発表についてまとめます。 続きを読む
 0

Google、Yahoo! JapanともにeCPCの仕様を変更

弊社のMarin Search含めサード・パーティの自動入札とも併用可能なGoogleの拡張CPC(eCPC)およびYahoo! Japanのコンバージョン数の最大化の仕様が変更になりました。

続きを読む
 0

Google、フィード機能やETAをDSAに導入

ウェブサイトのコンテンツに基いて広告を自動生成するGoogleの動的検索広告(DSA: Dynamic Search Ads)。本日DSAの機能拡張についてアナウンスがありました

続きを読む
 0

Yahoo! Japan AMP採用へ

GoogleとTwitterが主導するモバイル端末でのウェブページの表示を高速化するオープンソースプロジェクト「AMP(Accelerated Mobile Pages)」。現在開催されているAMP ConferenceでGoogleのVPより大きなアナウンスがありました。

続きを読む
 0

Google、価格表示オプションを全てのデバイスに拡大

以前紹介したAdwordsの価格表示オプション機能が拡充されることになりました。

続きを読む
 0

Google、新しい広告ラベルに移行

Adwordsの広告欄に表示される広告を表すラベル「Ad」「広告」。このラベルが新しいデザインに移行するようです。

続きを読む
 0

Facebook、Shoppable Feed Adsをテスト中

Google ショッピングキャンペーンやFacebookダイナミックプロダクト広告など、その高い効果から商品リスティング広告が盛り上がりをみせています。Facebookが商品リスティング広告の新しいメニューをテストしているようです。

続きを読む
 0

【海外成功事例】SKUレベルレポートでGoogleショッピングキャンペーンのCTRを30%向上

特に海外ではその効果から、成長著しいGoogle ショッピングキャンペーン。しかしながら、通常のリスティング広告とは違い、最適化が難しいのも事実。その最適化に弊社のプラットフォームを活用頂いた海外事例をご紹介します。

続きを読む
 0