デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

Google、フィード機能やETAをDSAに導入

ウェブサイトのコンテンツに基いて広告を自動生成するGoogleの動的検索広告(DSA: Dynamic Search Ads)。本日DSAの機能拡張についてアナウンスがありました

続きを読む
 0

Yahoo! Japan AMP採用へ

GoogleとTwitterが主導するモバイル端末でのウェブページの表示を高速化するオープンソースプロジェクト「AMP(Accelerated Mobile Pages)」。現在開催されているAMP ConferenceでGoogleのVPより大きなアナウンスがありました。

続きを読む
 0

Google、価格表示オプションを全てのデバイスに拡大

以前紹介したAdwordsの価格表示オプション機能が拡充されることになりました。

続きを読む
 0

Google、新しい広告ラベルに移行

Adwordsの広告欄に表示される広告を表すラベル「Ad」「広告」。このラベルが新しいデザインに移行するようです。

続きを読む
 0

Facebook、Shoppable Feed Adsをテスト中

Google ショッピングキャンペーンやFacebookダイナミックプロダクト広告など、その高い効果から商品リスティング広告が盛り上がりをみせています。Facebookが商品リスティング広告の新しいメニューをテストしているようです。

続きを読む
 0

【海外成功事例】SKUレベルレポートでGoogleショッピングキャンペーンのCTRを30%向上

特に海外ではその効果から、成長著しいGoogle ショッピングキャンペーン。しかしながら、通常のリスティング広告とは違い、最適化が難しいのも事実。その最適化に弊社のプラットフォームを活用頂いた海外事例をご紹介します。

続きを読む
 0

Google、日本語検索の品質評価アルゴリズムを変更

先日大きな問題となっていたWELQなどのまとめサイト問題。その問題の一端の責任を問う声もあったグーグルが対策を講じたようです。

続きを読む
 0

リスティング広告のキーワード管理で気をつけるべき最初の5つのポイント

効果の高いリスティング広告(サーチ広告)の運用において、注意すべき点としてキーワードの管理があります。その中でも、特にポイントとなる点についてご紹介します。

続きを読む
 0

Youtube広告のクロスデバイスレポートやカスタマーマッチの拡充を発表

昨今のGoogleのモバイルフォーカスの一環でもあるのでしょうが、Youtubeのモバイルでの視聴が50%を超えたこともあり、Youtube広告での様々な拡充が発表されました。

続きを読む
 0

コンテンツを隠すポップアップのサイト評価が下げられました

昨年8月に予告されていたように、先日1月11日にGoogleの検索アルゴリズムが変更されました。これは、モバイル向けサイトでモバイル検索結果からコンテンツに簡単にアクセスできない(コンテンツの閲覧を邪魔する)ようなインターステイシャル広告やポップアップ広告を実装しているページの検索評価を下げるというものです。

続きを読む
 0