デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

Google、検索スニペット強化およびショッピング広告でのレーティングをリリース

Googleが検索向け機能及びショッピング広告向け機能を立て続けにリリースしたようです。

続きを読む
 0

Google 並行トラッキングをデフォルトに

Google Adwordsの仕様変更や新機能発表が続いていますが、 AppleのITP導入以上に影響が大きいと思われる変更が発表されました。 続きを読む
 0

Google 自動入札設定を11月に変更へ

まだ日本語でのアナウンスは今のところないですが、Adwordsでの自動入札設定に大きな変更が11月に加えられることが発表されました。 続きを読む
 0

Google、Adwordsの1日の予算の最大値を変更

Adwords Blogなどでの正式な発表はありませんが、GoogleがAdwordsの日予算設定を変更しました。詳細を確認して行きたいと思います。

続きを読む
 0

Google Feedがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ある意味GoogleをGoogleたらしめてきた検索ボックスのみが表示されるGoogleのホームページ。そこについに大きな変革の波が訪れようとしています。

続きを読む
 0

Google、ショーケース広告をローンチ

先日のGoogle Marketing Nextで発表された機能が徐々にローンチされ始めていますが、そこでは発表されなかったショッピングキャンペーンの新しい広告がひっそりとローンチされました。

続きを読む
 0

Google、ポップアンダー広告を禁止に

Googleが昨日広告ポリシーの変更をアナウンスしました。昨年発表し、今年1月より実行されているインタースティシャル広告などのコンテンツを隠すタイプの広告のサイトのランクを下げる施策と同様に、ユーザー体験を阻害する広告に対する措置となります。

続きを読む
 0

Google Chrome、広告ブロッカーをプリインストールへ

Googleから非常に大きな発表がありました。iOSのSafariではコンテンツブロッカーが提供されていますが、日本・世界ともにシェア1位を誇るGoogle Chromeでも広告ブロッカー機能がデフォルトで提供されることになりました。

続きを読む
 0

Google Marketing Nextで語られたAdwordsロードマップに関する9のこと

毎年春にGoogleはAdwords/GDNのロードマップについて発表を行っています。本日早朝に行われたGoogle Marketing Nextでの発表についてまとめます。 続きを読む
 0

Google、Yahoo! JapanともにeCPCの仕様を変更

弊社のMarin Search含めサード・パーティの自動入札とも併用可能なGoogleの拡張CPC(eCPC)およびYahoo! Japanのコンバージョン数の最大化の仕様が変更になりました。

続きを読む
 0