デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

GDNレスポンシブ広告対応

ご存知の通り、 1月31日からGDN(グーグルディスプレイネットワーク)にて標準テキスト広告の作成と編集ができなくなっており、代わりにレスポンシブ広告が採用されています。本日は導入されたレスポンシブ広告の特徴と弊社プラットフォーム「Marin Search」での対応についてご紹介します。 続きを読む
 0

GDNでターゲティング設定していないと配信されることに

今年、ETAやFlash広告の廃止、コンバージョン計測の変更など様々な仕様変更を行ってきたグーグルのAdwordsですが、先日GDN(Google Display Network)の仕様変更の発表が行われました。

続きを読む
 0

動的検索を最適化!確認するべき5つの点

(3QデジタルのアカウントマネージャーであるDionte Pounds氏のブログを翻訳しています。原文はこちら

 

担当アカウントの成果を図るため、新たな戦略を見つけようと試行錯誤することがあるかと思います。戦略の1つとして、広告主様のビジネスやニーズにもよりますが、「動的検索広告キャンペーンを取り入れる」という方法があります。

続きを読む
 0

類似オーディエンス+カスタマーマッチ:Googleのファーストパーティデータ

数ヶ月前、Googleは広告主が検索、GmailYouTubeのネットワークを介してオーディエンス情報を直接収集することを可能にする新しいツール「カスタマーマッチ」を発表しました(以前の記事はこちらです)。

続きを読む
 0

アシストコンバージョンでより明確な効果測定を

一般的なコンバージョン指標はユーザーが最終的にコンバージョンされた時のみデータ化されます。実際には、訪問者がサイトでコンバージョンされる前にきっかけとなった多くのステップがあります。

続きを読む
 0