デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

動的検索を最適化!確認するべき5つの点

(3QデジタルのアカウントマネージャーであるDionte Pounds氏のブログを翻訳しています。原文はこちら

 

担当アカウントの成果を図るため、新たな戦略を見つけようと試行錯誤することがあるかと思います。戦略の1つとして、広告主様のビジネスやニーズにもよりますが、「動的検索広告キャンペーンを取り入れる」という方法があります。

続きを読む
 0

Google, Facebookといったパブリッシャーは、マーケッターの味方?それとも敵?それとも両方?

2016年上半期が過ぎようとしていますが、グローバルで展開するエージェンシーのシニア・エグゼグティブの口から次のようなことが出ることが多くなってきました。GoogleやFacebookといった巨大なデジタル・パブリッシャーは本当に広告主やエージェンシーの利益を考えているのかということです。

続きを読む
 0

【情報収集に使いたい】Facebook広告の基礎知識から最新動向まで網羅できるお勧めサイト

大きな注目を集めるソーシャル広告。そのなかでもFacebook広告が気になってはいるものの、予算はいくらで始められるのか、何が必要なのか知りたい方に必見です。誰かに聞く前に押さえておきたいFacebook広告の基礎知識から最新機能まで、お勧めの情報サイトをご紹介します。

 

続きを読む
 0

[事例紹介]American Eagle Outfitters - FacebookやInstagram、FANを活用してコストを削減

「カルーセル広告とFacebookオーディエンスネットワーク上で、私たちが魅力的なブランドストーリー伝えることにより、これまで以上に私たちの商品を閲覧したであろう人々が広告をクリックしています。」

Cheryl Degrasse /デジタルメディアシニアディレクター/American Eagle Outfitters

 

続きを読む
 0

5つのマーケティングポイント - AI時代を生き抜くマーケッターとは(1)

これまでにも、将棋やチェスで人工知能(AI)が人間に勝利していましたが、先日、GoogleのAI部門DeepMindが開発した「AlphaGo」がプロ棋士に勝利したというニュースが大きく報じられました。またAIによる自動車の自動運転のニュースもよく聞くことでしょう。このように、AIは日々猛烈なスピードで進化を遂げています。いわゆるシンギュラリティが訪れる日もそう遠くないかもしれません。

続きを読む
 0

【海外最新動向特集その1】今後の広告費変動予測とFacebookの新たな施策とは?

オンライン広告からオフライン広告、リスティング広告・SNS広告・ディスプレイ広告など、日々多種多様な選択肢の中から、決断し、新たな施策を展開していることでしょう。

今回は海外最新動向特集として、eMarketer社の最新広告費変動予測とFacebookの新たな広告施策をご紹介します。

続きを読む
 0

アシストコンバージョンでより明確な効果測定を

一般的なコンバージョン指標はユーザーが最終的にコンバージョンされた時のみデータ化されます。実際には、訪問者がサイトでコンバージョンされる前にきっかけとなった多くのステップがあります。

続きを読む
 0

Facebook の“いいね”以外のリアクション

2009年には、Facebookは今や有名なLikeボタンを導入しました。7年後である、今年の1月に、Facebookは“いいね”以外の反応を示す“リアクション”を発表しました。リアクションがどのように機能するか、また企業や広告主とって今後どのような効果があるかみてみましょう。

 

続きを読む
 0

絶え間なく変わるソーシャルの世界

世界中で20億以上いるソーシャルメディアのアクティブユーザー、ブランド認知、顧客との関係、および購入決定に関するソーシャルの影響は計り知れないものがあります。マーケッターは、どのような変化が人々とソーシャルの相互に作用するのか、常にトレンドに精通している必要があります。

続きを読む
 0

知っておきたいFacebook広告の3つのトレンド

2016年はFacebookにとって12年目の年になります。 Facebookはもはや単なるインフルエンサープラットフォームではありません。今日、Facebookは実際に(そして多くの)コンバージョンを生みだしています。

 

Marinは昨年、Facebookの成長と発展を通して、特に重要な際立ち見てせていた3つのトレンドであるクリック、ビデオ、ジオターゲティングに着目しました。

続きを読む
 0