デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

Instagram広告でより効果をだすための4つの方策

10代ー20代を中心にユーザーを拡大し続けるInstagram。Instagram広告も好調ですが、よりパフォーマンスを出すために行うべき4つの方策を取り上げていきたいと思います。

続きを読む
 0

Facebookのニュースフィードアルゴリズムの変更によるインパクトに対する考察

先日の記事でも述べた通り、Facebookでコンテンツがニュースフィードに表示されるアルゴリズムを変更するという発表がマーク・ザッカーバーグからありました。その背景と影響について考えてみたいと思います。

続きを読む
 0

Facebook関連度スコアについて知るべき3つのこと

Facebook広告においてパフォーマンスを上げる際に、非常に重要となってくる「関連度スコア」。その関連度スコアについてマーケッターとして知っておくべきことをまとめました。

続きを読む
 0

Facebook F8の発表で注目すべき3つ

日本時間の今日未明Facebookの開発者向けイベント「F8」が開催されました。SnowやSnapchatのようなカメラフィルターを開発するためのプラットフォームや写真フレームをつくることができるサービス、Botの拡充、VR向けのJavascriptフレームワークなど盛りだくさんの発表でしたが、その中でもマーケッターとして注目すべき3つを取り上げたいと思います。

続きを読む
 0

Snapchatの対抗馬、Facebook Messenger Day ローンチ

昨日IPOを果たし大きな話題となったSnapchat。Snapchatは、USでは若年層のユーザが多く、Facebookにとっては若年層のユーザを獲得するかということが長年課題となっています。Storiesに代表されるようなSnapchatと同じように時限式のコンテンツ共有方法の提供を始めていますが、より直接的にSnapchatの対抗馬となるサービスをローンチしました。

続きを読む
 0

Facebook、Shoppable Feed Adsをテスト中

Google ショッピングキャンペーンやFacebookダイナミックプロダクト広告など、その高い効果から商品リスティング広告が盛り上がりをみせています。Facebookが商品リスティング広告の新しいメニューをテストしているようです。

続きを読む
 0

2017年Instagramマーケティングにおける3つの予測

若年層を中心に日本でもユーザを増やし続けるInstagram。今年Instagramに起こるであろう広告・マーケティング上の変化を予測してみたいと思います。

続きを読む
 0

Facebook広告のパフォーマンスを改善する3つのポイント

Facebookに登録されたデモグラフィーを元にターゲティングし、配信されるFacebook広告。そのパフォーマンスを改善するための3つのポイントをご紹介します。

続きを読む
 0

Facebook、動画ミッドロール広告を開始予定

日本ではまだまだ後塵を拝していますが、グローバルではYoutubeに匹敵するほどのオーディエンスとなったFacebookビデオ。急激な成長を続けるFacebookビデオについて大きな発表が先日ありました。

続きを読む
 0

Facebookがテレビ上での広告配信をスタート

FacebookはGoogleとは違う結果を得ることができるのでしょうか?来週FacebookがテレビCM配信への第一歩とも言えるテレビ上での広告配信をスタートさせるようです。

続きを読む
 0