デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

【海外成功事例】ソーシャル広告戦略に必要な2つのこと

ソーシャル広告において、クリエイティブがいかに重要かはマーケティングの既知の事実です。

 

ソーシャル広告は昨今、日々進化し競争が激しくなるばかり。

今や手動・自動入札最適化だけでは、もやは不十分です。
実際、ソーシャル広告の最適化は、55%がクリエイティブマネジメントから成り立ち、残りの45%は入札や予算調整に依存します。
では、どのようにしてオーディエンスにとって、最も関連のあるクリエイティブを効率的に提供することができるのか。

Marinでは、"今"ソーシャル広告に必須な2つチップをご紹介します。

【チップ1】ダイナミッククリエイティブ

ご存知のようにオンライン広告は1サイズだけではありません。
Facebookは「ダイナミッククリエイティブ」という、強力な救世主を提供しています。
この機能は、いくつかのサイズの画像、ビデオ、テキストをアップロードすることにより、自動的にユーザーに合わせて表示させます。勝ちクリエイティブで構成された最適なコンビネーションで、適格なユーザーにリーチし、何が最もユーザーに対して関連性があるかを判断し最適化します。

続きを読む
 0

【海外活用事例】大手自動車メーカー、Marin Search Intent活用し、CPLを約80%低減

今回は私達が提供するクロスチャンネル向けの機能「Marin Search Intent」を活用し、CPL(リード獲得単価)を約80%低減することに成功した事例をご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

【海外成功事例】有名海外ファッションブランド ROAS400%向上に成功

弊社は主に検索連動広告の運用・管理プラットフォームを提供していますが、単に提供するだけではなく、お客様のパートナーとして、ともにデジタルマーケティング/広告のパフォーマンス向上のサポートをしています。そのようなサポートの結果、非常に大きなパフォーマンス改善に繋がった事例をご紹介します。

続きを読む
 0

【海外成功事例】SKUレベル入札によりGoogleショッピングキャンペーンで110%収益増

前回に続き、最適化が難しいGoogle ショッピングキャンペーンを弊社プラットフォーム「Marin Search」で最適化し、素晴らしい結果を出した海外事例をご紹介します。

続きを読む
 0

【海外成功事例】サーチデータを利用したFacebookキャンペーンでCPAを1/8に

デモグラフィーを使ったターゲティングで素晴らしいパフォーマンスをみせるFacebook広告ですが、サーチ広告のキーワードのデータを使うことでさらにCPAを1/8にすることに成功した海外事例をご紹介したいと思います。

続きを読む
 0

【国内活用事例】サイト内行動や在庫データを活用したSEM

現在のSEMはビジネス(ビジネスゴールやビジネスニーズ)を意識した運用ができてますか? 

続きを読む
 0

【海外成功事例】リアルタイム自動入札で掲載順位1位を維持

SEMにおいて、いわゆるビッグワードで競合が激しい場合重要となってくるのが広告の掲載順位です。Marin Searchの機能を使って掲載順位を維持し、成功した海外の事例をご紹介します。

続きを読む
 0

【海外成功事例】増分収益134%!Facebookのリターゲティングで売上げを拡大

今回は2008年に創業して以来、世界No.1のデザインマーケットプレイスの地位を着実に築いている、99designsの成功事例をご紹介します。

続きを読む
 0

【海外成功事例】キャッシュ・コンバーターズ:Marinの入札アルゴリズムを活用してブランド認知度の向上

今回は世界にいくつもの店舗を出展している中古品に特化したリサイクルショップであり、また、短期借入金サービスも行っているキャッシュ・コンバーターズ成功事例です。今回はキャッシュ・コンバーターズがどのようにしてブランド認知度を高めていったのかご紹介します。

続きを読む
 0

【海外成功事例】検索キーワードデータを使い、CPAの約45%低減に成功

広告キャンペーンにおいて、データの重要性は声高に言われることですが、では実際にどのようにデータを活用すればいいのかというのは悩む所だと思います。今回はデータ活用の例として、検索連動広告のキーワードデータをクロスチャンネルで活用した海外の事例をご紹介したいと思います。

続きを読む
 0