デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

予算内でサーチキャンペーンの効果を最大化する最善の方法

サーチ広告運用者は時として不可能なことを依頼されます。クライアントが2つの相反する結果を求め、驚異的な成果を求められることがあります。そのような中で、数多くの例から広告運用者が必ずぶつかる1つの課題を今回は取り上げたいと思います。

続きを読む
 0

【応用編】意外と知らない広告運用ツールでここまでできる!

前回基本編として、広告運用ツールについてお話しました。今回は具体的にその機能をご紹介します。ここでの「広告運用ツール」とはMarin Softwareを指します。

続きを読む
 0

【基本編】意外と知らない広告運用ツールでここまでできる!

今回は、運用型広告(検索連動型/サーチ)において「広告運用ツールでここまでできる!」というテーマで、且つ”入札最適化”の領域にフォーカスしてお話をしたいと思います。
以下の図を参考にしながら、運用型広告(検索連動型/サーチ)における”入札最適化”での大事なポイント3つをご紹介します。

続きを読む
 0

Marinを活用する上で重要な3つのSEM最適化構成要素

今回は、オートメーションテクノロジー(ツール)は比較的「入札最適化」にフォーカスがあたりやすい中、
その他の「キーワード最適化」「クリエイティブ最適化」も交えてMarinの活用方法を伝えていきます。

続きを読む
 0

結果を最大化する5つの方法

競合他社や、消費者行動の変化、そして業界のイノベーションやトレンドなど、今日のリテール事業者様はさまざまな要因に迅速に精通し、対策を練る必要があります。

 

これから訪れるホリデーシーズンのストレスを緩和するために、MarinはPositionLock™の提供を開始しました。

ポジションベースの入札最適化ソリューションにより、パフォーマンス、トラフィックおよびコンバージョンなどを最大限可視化し、マーケティング担当者を終日にわたりサポートします。PositionLockを活用すれば、特にオンラインショッピングのピーク時などの忙しい日の作業を軽減することが可能となります。

PositionLockは新たな特許出願中であるアルゴリズムに基づいており、一日を通して最適な単価の設定や、希望する範囲に広告を掲載する入札のために広告位置データを活用しています。

続きを読む
 0

マリンソフトウェア Googleショッピングキャンペーンの最適化対応についてーその2ー

前稿「マリンソフトウェア Googleショッピングキャンペーンの最適化対応についてーその1ー」では、
マリンソフトウェア機能対応状況について現状をご案内しました。
今回はこちらの2点についてご紹介します。
(1)商品グループ単位の入札計算の最適化
(2)管理オペレーションの省力化

続きを読む
 0

職人がテクノロジーと出会うとき

SEM(*リスティング)運用は、「職人」の世界です。

日々の運用は非常に緻密で、実直さが求められ、さらには属人的でこれまでの経験が問われることもあります。
ユーザーがどのような意図で”検索”するかを読み解き、広告出稿するキーワードを選定し
ユーザーの意図に合った広告文(クリエイティブ)を作成しミスなく ”入稿/編集(Editing)”を管理する必要があります。

続きを読む
 0

Marinの入札ルールに関するアップデート

Marinプラットフォームが実現する入札管理に関するアップデートのご紹介です。

MarinはSEMアカウントの広告グループを束ねた「フォルダ」という単位を作成し、
フォルダごとに目標設定や入札の管理ルールを指定する機能を提供してまいりました。

続きを読む
 0