デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

【海外成功事例】ソーシャル広告戦略に必要な2つのこと

ソーシャル広告において、クリエイティブがいかに重要かはマーケティングの既知の事実です。

 

ソーシャル広告は昨今、日々進化し競争が激しくなるばかり。

今や手動・自動入札最適化だけでは、もやは不十分です。
実際、ソーシャル広告の最適化は、55%がクリエイティブマネジメントから成り立ち、残りの45%は入札や予算調整に依存します。
では、どのようにしてオーディエンスにとって、最も関連のあるクリエイティブを効率的に提供することができるのか。

Marinでは、"今"ソーシャル広告に必須な2つチップをご紹介します。

【チップ1】ダイナミッククリエイティブ

ご存知のようにオンライン広告は1サイズだけではありません。
Facebookは「ダイナミッククリエイティブ」という、強力な救世主を提供しています。
この機能は、いくつかのサイズの画像、ビデオ、テキストをアップロードすることにより、自動的にユーザーに合わせて表示させます。勝ちクリエイティブで構成された最適なコンビネーションで、適格なユーザーにリーチし、何が最もユーザーに対して関連性があるかを判断し最適化します。

続きを読む
 0

シニア向け広告を成功させる5つのポイント

日本では4人に1人が65歳以上を超え、その個人消費は100兆円を超えると言われています。そのような巨大市場に対してのマーケティング・広告で成功するためのポイントを考えていきたいと思います。

続きを読む
 0

Perfect Audience とHubSpotの知っておくべきヒントとベストプラクティス

少し前の広告業界は、リーチとフリクエンシーがすべてでした。大規模なオーディエンスにリーチし、ブランドの認知度をあげるのにそのほかの簡単な手段がなかったため、テレビやラジオなどのマスメディアが主要なチャネルでした。つまりは、より多くのマーケティング予算をもっている大手ブランドが、最も効果的な広告キャンペーンを配信できるのは明らかでした。

今回は、リターゲティングに関するeBookのご紹介をします。リターゲティングはお客様のビジネスをサポートします。–オーディエンスを構築、キャンペーンを管理、パフォーマンスを最適化する – などすべてのことを一度にやろうとすると圧倒されるかもしれませんが、リターゲティングは、今注目されているマーケティング戦略のうちの1つにすぎません。

続きを読む
 0

Marinプラットフォームを活用したSEM運用の成功事例

こんにちは、マリンソフトウェアのカスタマーサクセスディレクターの冨士川です。
ここ最近、多くの広告代理店様からある報告を受けています。新規の広告主様のコンペの際に、弊社プラットフォームである Marin を活用した運用プランの提案を依頼をされることが増えているそうです。

続きを読む
 0