シニア向け広告を成功させる5つのポイント
日本では4人に1人が65歳以上を超え、その個人消費は100兆円を超えると言われています。そのような巨大市場に対してのマーケティング・広告で成功するためのポイントを考えていきたいと思います。
続きを読むマリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報
日本では4人に1人が65歳以上を超え、その個人消費は100兆円を超えると言われています。そのような巨大市場に対してのマーケティング・広告で成功するためのポイントを考えていきたいと思います。
続きを読む少し前の広告業界は、リーチとフリクエンシーがすべてでした。大規模なオーディエンスにリーチし、ブランドの認知度をあげるのにそのほかの簡単な手段がなかったため、テレビやラジオなどのマスメディアが主要なチャネルでした。つまりは、より多くのマーケティング予算をもっている大手ブランドが、最も効果的な広告キャンペーンを配信できるのは明らかでした。
今回は、リターゲティングに関するeBookのご紹介をします。リターゲティングはお客様のビジネスをサポートします。–オーディエンスを構築、キャンペーンを管理、パフォーマンスを最適化する – などすべてのことを一度にやろうとすると圧倒されるかもしれませんが、リターゲティングは、今注目されているマーケティング戦略のうちの1つにすぎません。
続きを読むこんにちは、マリンソフトウェアのカスタマーサクセスディレクターの冨士川です。
ここ最近、多くの広告代理店様からある報告を受けています。新規の広告主様のコンペの際に、弊社プラットフォームである Marin を活用した運用プランの提案を依頼をされることが増えているそうです。