デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

【海外最新動向特集その1】今後の広告費変動予測とFacebookの新たな施策とは?

オンライン広告からオフライン広告、リスティング広告・SNS広告・ディスプレイ広告など、日々多種多様な選択肢の中から、決断し、新たな施策を展開していることでしょう。

今回は海外最新動向特集として、eMarketer社の最新広告費変動予測とFacebookの新たな広告施策をご紹介します。

続きを読む
 0

知っておきたいFacebook広告の3つのトレンド

2016年はFacebookにとって12年目の年になります。 Facebookはもはや単なるインフルエンサープラットフォームではありません。今日、Facebookは実際に(そして多くの)コンバージョンを生みだしています。

 

Marinは昨年、Facebookの成長と発展を通して、特に重要な際立ち見てせていた3つのトレンドであるクリック、ビデオ、ジオターゲティングに着目しました。

続きを読む
 0

GoogleのCustomer Match:最高のパフォーマンスのためのファーストパーティデータ活用法

Google は10月に、効率的に既存顧客ベースにリーチ可能な、“Customer Match”という新機能を発表しました。

これにより、AdWordsに顧客のメールアドレス、もしくは購読者のメールアドレスをアップロードできるオプションが追加され、Google検索、GmailもしくはYouTubeを介してオーディエンスをターゲットすることができます。同様の機能はすでにAdRollやFacebookでも利用されているものです。 Googleの最新機能で、さらに別のネットワークからもファーストパーティデータを活用することができます。

続きを読む
 0

TVからの同期を介して、ソーシャル広告でのエンゲージメントをはかる

Time Warnerによると、スマートフォンやタブレットを持つ人々の65%がテレビを見ながらソーシャルメディアを使用する可能性があるようです。テレビ番組を見ながらツイートしたり、お気に入りのチームの試合を見ながらFacebookに投稿したりなど、ソーシャルメディアは今、バーチャルのリビングルームとなっています。

 

今後、広告主はこれらのマルチスクリーンの習慣に対して何ができるのでしょうか?

続きを読む
 0

休暇シーズン時のオーディエンスセグメントを極める

11月の3連休や、年末年始の大型連休まであともう少しです。 この機会にリターゲティングストラテジーの見直しや調整をしてみるといいかもしれません。正確なメッセージがきちんと正確なオーディエンスに配信されているかリターゲティングキャンペーンのオーディエンスセグメントを確認してみましょう。

今回は、ECサイト事業者様向けのキャンペーン別オーディエンスセグメントとオーディエンスタイプをご紹介していきます。

続きを読む
 0

Marinの強みの一つ:サードパーティツールとの連携と自由度の高さ

こんにちは、マリンソフトウェアのカスタマーサクセスディレクターの冨士川です。
私の担当している案件では、ほぼどの企業様もサードパーティツールを利用されており、Marinをご利用頂く際に、現在のサードパーティツールとのインテグレーション(連携)作業が、たいていの場合発生します。
Marinの強みとして、インテグレーション(連携)の自由度が非常に高く、様々なサードパーティツールとのインテグレーションが可能ということが挙げられます。
今回は私自身が経験した多様なサードパーティツールのインテグレーションの例をご紹介します。

続きを読む
 0

Perfect Audience とHubSpotの知っておくべきヒントとベストプラクティス

少し前の広告業界は、リーチとフリクエンシーがすべてでした。大規模なオーディエンスにリーチし、ブランドの認知度をあげるのにそのほかの簡単な手段がなかったため、テレビやラジオなどのマスメディアが主要なチャネルでした。つまりは、より多くのマーケティング予算をもっている大手ブランドが、最も効果的な広告キャンペーンを配信できるのは明らかでした。

今回は、リターゲティングに関するeBookのご紹介をします。リターゲティングはお客様のビジネスをサポートします。–オーディエンスを構築、キャンペーンを管理、パフォーマンスを最適化する – などすべてのことを一度にやろうとすると圧倒されるかもしれませんが、リターゲティングは、今注目されているマーケティング戦略のうちの1つにすぎません。

続きを読む
 0

新規の価値あるオーディエンスにリーチしよう:セカンドパーティデータのパワーとは?

広告主にとって、データ品質は完璧な顧客プロファイルを作成する際に、一番大事なことです。多くの広告主はキャンペーンにとってより効果がある質の高いデータをリーチ拡大のために常に探しています。正しく効果的に異なるデータを総合的に扱うことは、カスタマープロファイルを作り、ターゲットとなるオーディエンスにリーチし、エンゲージするために重要なことです。

ファーストパーティデータやサードパーティデータは広告では一般的ですが、セカンドパーティデータは比較的新しいコンセプトです。今回はエンゲージメントの強化のため新しいオーディエンスやデータを提供するセカンドパーティデータのパワーについてご紹介します。

続きを読む
 0

新規顧客を獲得するために Partner Connect を使う理由

世界トップレベルのオンラインストアを目指す、メンズ向けのラグジュアリーアパレルサイトである MR PORTER の動画をご紹介します。

MR PORTER の目的は男性の購買習慣を劇的に変え、市場シェアを増加させることでした。そこで、MR PORTER はMarin DisplayのPartner Connect に着目しました。

続きを読む
 0