デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

過去の記事

広告運用コンサルタントが営業とすべき3つのコミュニケーション

日々、運用をしているコンサルタントは、クライアントとのコミュニケーションは直接ではなく、営業を通してコミュニケーションを取ることの方が多くあります。

営業が間に入ってくれることで、運用コンサルタントは運用に専念できますがその反面、直接コミュニケーションが取れないことで、クライアントの意図を理解するのに時間がかかったり、施策のスピードが遅くなるということにつながります。

続きを読む
 0

Google, Facebookといったパブリッシャーは、マーケッターの味方?それとも敵?それとも両方?

2016年上半期が過ぎようとしていますが、グローバルで展開するエージェンシーのシニア・エグゼグティブの口から次のようなことが出ることが多くなってきました。GoogleやFacebookといった巨大なデジタル・パブリッシャーは本当に広告主やエージェンシーの利益を考えているのかということです。

続きを読む
 0

広告主と代理店のより良い関係性を築くためのクライテリア

こんにちは、カスタマーサクセスディレクターの富士川です。

 

最近、広告代理店様のみならず、広告主様がMarinを直接導入するケースが増えています。

今回はその背景や、導入後の広告主様のお声から、Marinプラットフォームに関する2つのことをお伝えしたいと思います。

続きを読む
 0