デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

Pinterest、検索連動広告をローンチ

Google、Yahoo! Japanのような検索エンジンだけでなく、様々なパブリッシャーが検索連動広告を提供しています。日本国内ではそれほど浸透していないですが、画像共有サービスのPinterestPinterestが、新しい検索連動広告を発表しました。

発表によると、これまでのPromoted Pinsと呼ばれるディスプレイ広告に加えて、ユーザが検索したキーワードに応じた商品広告を出すというものです。Adwordsやスポンサードサーチのようないわゆるリスティング広告というよりGoogle Shoppingキャンペーンに近いかたちの提供になるようです。
月間20億回の検索があり、そのうち97%がノンブランドキーワードということからも、新規ユーザ獲得には魅力あるパブリッシャーかもしれません。

 

 Post Tags: Social Trends

関連記事