デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

Marin Social、メディアプランを拡充し複数の目的を一括管理可能に

弊社が提供するソーシャル広告管理・運用プラットフォーム「Marin Social」。Marin Searchと同様に、月1回の機能リリースを行っていますが、今日は今月リリースされた機能についてご紹介したいと思います。

Marin SocialはMedia Plan(メディアプラン)というフォルダーのようなもので各ソーシャルキャンペーンを管理します。従来はこのメディアプランに同じの目的のキャンペーンしか属することができませんでした。
つまりアプリインストール目的のキャンペーンであれば、その目的のキャンペーンしか同じメディアプランには入れることができませんでした。しかしながら、例えばインストールも増加させたいし、エンゲージメントも高めたいといった場合、従来はそれぞれ別に管理する必要がありました。

これに対して、今月のリリースでは、複数の目的のキャンペーンを1つのメディアプランの中に入れ管理することが可能となりました。これにより、目的を横断した最適化はもちろんのこと、レポートも横断して見ることが可能となりました。
例えば、新製品のローンチの際に、ファネルの上位層に対してはビデオ広告を配信し、中位層に対してはリタゲ、下位層に対してはLead獲得広告といったように、ユーザがどの程度、購買意欲があるかに応じて複数の目的のキャンペーンを1つのメディアプランで管理・運用することができます。

 

参考までに下記デモ動画を御覧ください。(英語です)

Marin SocialのUIはまだ英語ですが、ソーシャル広告管理ツールとしては非常に使いやすく強力なツールとなっています。ご興味がございましたら、下記より必要事項をご記入の上、ご連絡ください。

 

MarinSoftwareデモンストレーションリクエスト 

 Post Tags: Marin Social

関連記事