デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

Instagram、ショッピングアプリをリリースへ

USに続いて日本でもローンチしたInstagramの商品へのタグ付け機能ですが、Instagramはさらにショッピング向けの機能を拡充するようです。

THE VERGEによると、ストーリーズを拡充したアプリIGTVに続いて、Instagramは単独のショッピングアプリのリリースを計画しているようです。
そのアプリは、商品を閲覧し、そのままアプリ内で購入できるようなものになるようです。イメージとしては、Summalyが近いのかもしれません。
Instagramは2500万のビジネスアカウントをかかえ、200万の広告アカウントがInstagram広告を利用しています。Instagramとシームレスにショッピングが融合されれば、非常に強力なサービスとなるでしょう。IGTVでYoutubeと対抗したように、このショッピングアプリでAmazonと競合していくのでしょう。

今の所、詳細な情報があまりありませんが今後の動向には注目すべきでしょう。

 Post Tags: Instagram

関連記事