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Instagram、製品へのタグ付け対応を9カ国に拡大、ただし。。

Instagramが提供する写真の中の製品へのタグ付け機能の提供を拡大するようです。

製品へのタグ付け機能とは?

 

instagramshopping.png

 2016年11月からUSでのテストが始まり、2017年3月に正式ローンチした機能で、Instagramに投稿された商品にタグ付けできるというものです。この機能の利点としては、Instagramは元来URLによるリンクがプロフィール部分にのみ限定されていますが、投稿された画像の中に製品をタグ付けすることで、例えば自社のe-コマースサイトのその商品のページへと誘導することが可能となります。

 

この機能がUSに加えて、次の8カ国に対応しました。

 

  • カナダ
  • ブラジル
  • イギリス
  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • スペイン
  • オーストラリア

ただし、残念ながら日本はまだ対象とはなっていません。
大きなポテンシャルを秘めた機能だけに、日本でのリリースが待たれます。
今後の動きには注目しましょう。