デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

Google、検索スニペット強化およびショッピング広告でのレーティングをリリース

Googleが検索向け機能及びショッピング広告向け機能を立て続けにリリースしたようです。

検索向け機能としては、従来からあったスニペット機能を強化し、より多くの画像や関連情報が表示されるようになりました。これにより、より関連性の高い情報へのアクセスが容易になるということです。

 

google-knowledge-panel-update-december-2017.gif

 またショッピング広告では一部で利用可能となっていた商品に対するレーティング機能が全広告主で利用可能となりました。

 

 US Screenshot.png

レーティング機能を利用するためには、商品レビューが50件以上あるうえで、商品評価プログラムに申し込む必要があります。申し込み後、商品フィードからレーティングをマーチャントセンターにアップロードすることが可能となります。


さらにGoogleカスタマーレビューを使うことで、消費者からのフィードバックを集め、それをもとに販売者評価表示オプションはもちろん商品のレーティング表示に利用することができます。

この機能により、よりわかりやすく表示で商品の広告をユーザーに届けることができるようになります。

 

 Post Tags: Google

関連記事