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Google リテール向け新機能を発表

Googleがリテール向けにAdwordsのいくつかの新機能を発表しました。

アフィリエイト住所表示オプションがYoutubeに対応

すぐに商品がほしい場合、オンラインではなく実店舗で購入するというユーザーが多いと思います。そのようなニーズにも柔軟に対応するために、YoutubeのTrueview広告のインストリームおよびバンパー広告にアフィリエイト住所表示オプションを設定できるようになりました。これにより、近くのショップなどへの集客を計測することが可能です。

 

2018-06-11

ローカルカタログ広告

モバイル向けに最適化されたカタログ。在庫情報や店舗情報も表示し、より商品を探しやすくなっています。またローカルフィードパートナープログラムも開始され、データフィードを広告主が作らなくても、フィードパートナーが在庫情報やPOSデータをGoogleに提供することで簡単にローカル広告を出稿することができます。

 

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競合の価格レポート

 Adwordsのレポートで、自社が販売している製品に対して競合他社がどのような価格を設定しているのかを確認することができるようになります。

 

このように、特にモバイルでのショッピングがより効果的になる拡充が行われました。今後もオンライン、オフラインともにこの流れが継続されていくのでしょう。