デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

Google、広告・マーケティング商品をリブランディング

18年前にローンチし、デジタルマーケティングを変革してきたGoogleのAdwordsのリブランディングが発表されました。

今回の変更はあくまでリブランディングであり、機能等の変更はありません

AdwordsはGoogle Adsというブランドに変更になります。サーチ広告はもちろん、GDN、Youtube,Google Playなど広告商品全般を含みます。

 

GAds-Logo-Animation_wTitles

 

またダブルクリックのブランド名で知られる広告主向けの商品(DoubleClick Campaign ManagerとDoubleClick Search)およびGoogle Analytics 360スイート(Google Analytics とData Studio)が統合され、Google Marketing Platformというブランドになります。

 

GMP_Logo_Animation_Loop

最後に、パブリッシャー向けの広告商品、DoubleClick for Publisher(DFP)およびDoubleClick AdExchangeが統合され、Google Ad Managerというブランドになります。 

 

_DFPAdXAdMan-2e

再度になりますが、今回の変更はブランディング(名称)の変更となり、機能の変更は現時点ではありません。したがって、弊社の提供するMarin Searchに影響はございません。

 

機能のロードマップについては、7月11日午前1時(日本時間)に開催されるGoogle Marketing Liveで語られることになります。