デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

Google、Adwordsの1日の予算の最大値を変更

Adwords Blogなどでの正式な発表はありませんが、GoogleがAdwordsの日予算設定を変更しました。詳細を確認して行きたいと思います。

更新されたヘルプページによると、

お客様の広告掲載の目標(クリック数やコンバージョン数など)を達成しやすくするため、2017 年 10 月 4 日より、キャンペーンの 1 日の平均予算の 2 倍まで広告を掲載できるようになります。

これにより、質の高いトラフィックが多い日には、1 日の予算の最大 2 倍の広告費用が使われる可能性があります。

上記にあるように、10月4日よりこの変更が行われています。なお月予算については、

こうした日に発生した費用は、広告費用が 1 日の予算に満たない日との兼ね合いで 1 か月の費用全体として調整されます。

なお、実際に請求される額が 1 か月の請求額の上限を超えることはありません。この上限は、1 日の平均予算に 1 か月の平均日数(30.4)を掛けた額です。

と設定されている予算を超えることはありません。
この日予算以上に発生する広告費用は超過分と呼ばれるものです。これは例えば日予算を3,000円に設定している場合、ある日は300クリックあり5,600円消化し、また別野j日は、20クリックしかなく700円しか消化されなかったというようなクリックの増減を吸収し、パフォーマンスを最大化するための措置です。
月予算は必ず守られるため、日予算が超過していてもパニックになる必要はありません。

 Post Tags: Google

関連記事