デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

【情報収集に使いたい】Facebook広告の基礎知識から最新動向まで網羅できるお勧めサイト

大きな注目を集めるソーシャル広告。そのなかでもFacebook広告が気になってはいるものの、予算はいくらで始められるのか、何が必要なのか知りたい方に必見です。誰かに聞く前に押さえておきたいFacebook広告の基礎知識から最新機能まで、お勧めの情報サイトをご紹介します。

 

基礎知識ならここ!

feedforce 全力ブログ

blog_0524-1.jpg

株式会社フィードフォースが運営しているブログメディアです。Facebook関連の記事は今年の2月で更新が止まってるものの、Facebookの基礎知識がさくっとわかる、短いコンテンツが掲載されています。

 

 

Dマガ WEBディレクターマガジン

blog_0524-2.jpg

Web集客求人コンサルタント林明文氏による情報サイトでFacebook広告の種類からセグメントや予算の設定方法など、例を挙げながら事細かに説明されています。Facebook広告を始めたいけど、そもそもどんな広告があるのか、配信の手順などを詳細を知りたい方はぜひご覧ください。

 

 

最新動向ならこの3選

Ferret(フェレット)

blog_0524-3.jpg

株式会社ベーシックが運営するポータルサイトです。Facebook広告情報だけでなく、アドテク業界全般の情報を網羅し、常に新しい情報が更新されておりその更新頻度も極めて高いサイトです。また1つ1つのコンテンツ内容が濃く充実しています。購読には登録が必要ですが、その分参考になるアイデアがつまっており、Facebookに関する記事だけでも800件以上あります。

 

 

Unyoo.jp

blog_0524-4.jpg

Facebookアカウントマネージャーが配信している記事は海外の動向や最新レポートを編集しており、Facebookの最新情報をいち早く掲載しているため、チェックしておいた方がいいマストサイトです。Unyoo.jpに掲載されているその他の記事も各分野のスペシャリストが配信しているのでとても勉強になります。

 

 

SMMLab

blog_0524-5.jpg

アライドアーキテクツ株式会社が運営するソーシャルメディアマーケティング情報に特化した、かなりの情報量を誇るネットメディアです。Facebook広告のトレンドや成功事例のインタビューなどを配信しているサイトです。そのほかのSNSであるツイッターやインスタグラムの情報も得ることできます。Facebookに関する情報がもっとも多いですが、最近はあまり更新がないようです(5月24日現在)。

 

 

FacebookのことはFacebookに聞こう

広告の作成に関する質問から広告キャンペーンの管理まで、広告運用中のトラブルシューティングはFacebookのヘルプページを確認するか直接問い合わせてみましょう。

また、Facebookが提供する公式教育プログラムが今年の3月より日本語版の「Blueprint」を開設したので、オンライン講座を受講してみるのもいいと思います。

blog_0524-6.jpg

 

いかがでしたか?そのほかのFacebook広告でできる施策は、下記のホワイトペーパーをダウンロードしてみてください。

「Facebook広告の今」ホワイトペーパーダウンロード

 Post Tags: Facebook

関連記事