デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

TVからの同期を介して、ソーシャル広告でのエンゲージメントをはかる

Time Warnerによると、スマートフォンやタブレットを持つ人々の65%がテレビを見ながらソーシャルメディアを使用する可能性があるようです。テレビ番組を見ながらツイートしたり、お気に入りのチームの試合を見ながらFacebookに投稿したりなど、ソーシャルメディアは今、バーチャルのリビングルームとなっています。

 

今後、広告主はこれらのマルチスクリーンの習慣に対して何ができるのでしょうか?

Marin は生放送やテレビ番組、天候の変化、またはスポーツイベントなど、カスタマイズ可能なオフラインイベントに基づいて、ソーシャル広告を自動的に即時に掲載可能である、強力なソリューション、「TV Sync」*を発表しました。ソーシャルメディアとテレビ広告を同期させることにより、スクリーン間でのリーチの拡大、および消費者のエンゲージメントをサポートします。

*現時点では日本での導入は未定です。

 

 

TV Syncはコンテキストデータのリーディングプロバイダで、MarinのプレミアパートナーであるTVTYを介して使用が可能となります。

TVTYのプリファードソーシャル広告プラットフォームとしてMarinは現在、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、オーストラリアにある25カ国以上の国および地域のチャンネルからテレビを通して、FacebookやInstagram、そしてTwitterでの広告キャンペーンを実行することができます。

 

TV Syncはソーシャル広告の可能性を最大限に引き出します。今回は実際にどのようなことが実現可能か4つの例をあげてご紹介します。

 

スクリーンを横断して、メッセージを展開

テレビCMを流していますか?メッセージを強化し、マルチスクリーンを活用してインパクトのあるソーシャル広告をより多く掲載するためにTV Syncをお試しください。

 

競合他社のTV CMに対抗

競合他社のコマーシャルがテレビに流れ次第、即時にソーシャル広告を配信することで対抗します。これはマインドシェアを高めるための非常に役立つ機能です。

 

天候やスポーツと関連付けてターゲティング

気象状況やスポーツイベントに応じてタイムリーに最適化、およびパーソナライズされたキャンペーンのソーシャル広告を掲載します。例えば旅行業では、雪が降る冬の季節には暖かい南国のリゾート地をおすすめする広告をターゲットオーディエンス向けに掲載することができます。

 

生放送または予定されたテレビ番組の合間にエンゲージメント

TV Syncは例えばTop Gear(イギリスで放映されている自動車番組)の放送中に自動車の広告や、アカデミー賞のレッドカーペットの生放送の間に美容関連のソーシャル広告を打ち出すことができます。このように特定のTVプログラムを通してターゲットを絞りこみ、関連する広告のエクスペリエンスを作成します。

 

TV Syncは現在のところ、残念ながら日本での導入は未定ですが、今後注目されるターゲティング方法の1つであり、近い将来日本での活用も実現するかもしれません。

 

「検索広告×ソーシャル広告 」レポートダウンロード

関連記事