デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

Facebook、Shoppable Feed Adsをテスト中

Google ショッピングキャンペーンやFacebookダイナミックプロダクト広告など、その高い効果から商品リスティング広告が盛り上がりをみせています。Facebookが商品リスティング広告の新しいメニューをテストしているようです。

Shoppable-Ads.png(出典:Marketing Land

 

このShoppableフィード広告は、2つの部分から構成されています。1つは商品イメージ訴求のための画像もしくは動画パート、そしてその下の複数の商品が並ぶパートです。商品パートの商品イメージをクリックしても、外部サイトに遷移するわけではなくFacebook内で詳細情報が表示され、さらにその後再びクリックすると外部サイトに遷移するという仕掛けになっています。広告の構成は、Googleが提供しているショッピングショーケース広告とほぼ同一のものです。

 

このようにGoogle、Facebookともにパフォーマンスの良い様々なメニューをどんどん投入しています。ショッピング広告は日本では現状それほど使われていないですが、逆に使いこなすことで競合他社と差別化し、新しいビジネスを獲得できるチャンスにあるということにもなります。

 

Googleショッピングキャンペーンはもちろんのこと、Facebookのダイナミック商品広告にも対応し、さらにGoogleショッピングキャンペーンから自動的にパフォーマンスがよいものを抽出してFacebookダイナミック商品広告で展開することも可能となっている弊社プラットフォーム「Marin Search」および「Marin Sociak」。ご興味・ご質問がございましたら、下記ボタンよりご連絡ください。

 

 

MarinSoftwareデモンストレーションリクエスト

関連記事