デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

【海外成功事例】SKUレベルレポートでGoogleショッピングキャンペーンのCTRを30%向上

特に海外ではその効果から、成長著しいGoogle ショッピングキャンペーン。しかしながら、通常のリスティング広告とは違い、最適化が難しいのも事実。その最適化に弊社のプラットフォームを活用頂いた海外事例をご紹介します。

プロモーション用のグッズを取り扱う4AllPromos。今までGoogle ショッピングキャンペーンを最適化するために様々なベンダーと協業していました。しかしパフォーマンスを向上させることが難しい所まで来ていました。
その時、弊社のリスティング運用・最適化プラットフォームMarin Searchをご活用いただき、目覚ましい成果を上げることに成功しました。
活用したのは、Googleでは提供されていないSKU(商品の最小管理単位 )レベルでのMarinのパフォーマンスレポート機能です。これにより、パフォーマンスがいいものはもちろんのこと、関連性のないキーワードに反応している広告やそれに伴う無駄な広告費を見つけ出すことに成功しました。その結果、パフォーマンスのいい商品に広告費を集中させることでレベニュー増加につなげることに成功しました。
さらに商品タイトルのA/Bテスト機能により、実にCTRを30%向上させました。

Google ショッピングキャンペーンは日本ではまだまだ活用されていませんが、逆にいえばそれだけチャンスがあるということです。運用・最適化が難しいと言われるショッピングキャンペーンですが、Marin Searchを活用することで効率的かつシンプルに運用・最適化を行うことができます。ご興味がございましたら、下記ボタンよりご連絡ください。

 

MarinSoftwareデモンストレーションリクエスト

 

 Post Tags: Google Marin Search

関連記事