デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

【海外成功事例】SKUレベル入札によりGoogleショッピングキャンペーンで110%収益増

前回に続き、最適化が難しいGoogle ショッピングキャンペーンを弊社プラットフォーム「Marin Search」で最適化し、素晴らしい結果を出した海外事例をご紹介します。

デザイン家電などおしゃれな家庭用品を取り扱うe-コマースサイト「SHARPER IMAGE」。Google ショッピングキャンペーンは活用していたものの、やはり従来のテキスト広告とは違い、その最適化に苦労していました。そこでMarin Searchを活用することで、対前年比収益110%増という素晴らしい結果を出すことに成功しました。

活用したのは、前回の事例同様Googleでは提供されていないSKUレベルの次の2つの機能です。

 

  • SKUレベル自動入札
  • SKUレベルレポート

SKUレベルでの自動入札により、SKUごとに入札調整を細かく行うことができ、さらに自動レポートとアラート機能を組み合わせることにより、ワークフローの効率化を行い、時間節約につなげることができました。より詳細については、こちらをご確認ください。

 

このように最適化が通常だと難しいもののパフォーマンスがいいGoogle ショッピングキャンペーン。そのパフォーマンスの詳細や傾向についての無償ホワイトペーパーを提供しております。ぜひ、下記リンクよりダウンロードしてください。

 

Marinの最新ショッピング広告レポート

 Post Tags: Case Study Marin Search

関連記事