デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

【海外成功事例】大手アクセサリー販売会社、ROIを456%向上

私たちは、サーチ広告の管理運用プラットフォームだけでなく、ソーシャル広告の管理運用プラットフォームも提供しています。そしてそれぞれ独立した機能だけでなく、2つを組み合わせた機能も提供しています。今回はそのようなクロスチャンネルの機能を使って成功した事例をご紹介したいと思います。

USのアクセサリー販売会社は、eメールを元にしたFacebookのカスタムオーディエンスおよび類似オーディエンスを使ってリーチおよび売上の拡大につなげたいと思っていました。しかしながら、ソーシャル広告の運用ノウハウがそれほどないために、最適化が行えず、パフォーマンスが十分に上がらない状況となっていました。そこで、MarinのSmart Sync for Dynamic Adsという機能を活用することで、次のような素晴らしいパフォーマンスをあげることに成功しました。

 

  • ROI456%向上
  • CTR4163%向上
  • レベニュー480%向上
  • CPA469%低下

このSmart Sync for Dynamic Adsという機能は、Marin SearchとMarin Socialというサーチ広告、ソーシャル広告の運用管理プラットフォームを連携することで実現できる機能で、Googleショッピングキャンペーンでパフォーマンスがいい商品グループをFacebookのダイナミック広告に自動的にコピーすることができるというものです。もちろんパフォーマンスのKPIや閾値をユーザーが決めることができます。

 

smartsyncforda.png

 

このお客様のようにソーシャルでの運用ノウハウがない場合はもちろんのこと、ソーシャルでのダイナミック広告のパフォーマンス向上にも非常に強力な機能となっています。ご興味ございましたら、ぜひ下記よりご連絡ください。

 

MarinSoftwareデモンストレーションリクエスト