デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

【海外成功事例】増分収益134%!Facebookのリターゲティングで売上げを拡大

今回は2008年に創業して以来、世界No.1のデザインマーケットプレイスの地位を着実に築いている、99designsの成功事例をご紹介します。

 

「リターゲティングガイド」ホワイトペーパーダウンロード

 

99designsについて

99designsは、世界192カ国100万人超のデザイナーを活用した世界最大の市場を持つ、クラウドソーシング型のグラフィックデザイン・マーケットプレイスを運営する企業です。ロゴ、ウェブサイト、名刺など豊富なデザイン・カテゴリーを提供、あらゆるニーズに対応しています。

 

課題

99designsのマーケティングマネージャーであるJoAnne Hart氏は、既にGoogleディスプレイネットワークのリターゲティングキャンペーンを介し99designのマーケット向けの新規顧客を獲得していました。 しかし、Facebookのリターゲティングが使用可能になるまで、GDNと同等のスケールを誇るリターゲティングプラットフォームを見つけられずにいました。

 

ソリューション

Hart氏は、参加したTechCrunchのイベントでMarin Displayについて知る機会がありました。そこで高価値ユーザにリエンゲージが可能なツール、Perfect Audienceの存在を知り、

早速Perfect Audienceを導入し、キャンペーンを設定しました。100点以上になる膨大な数の画像を設定しなければなりませんでしたが、Perfect Audienceはそのすべてに対応しました。

 

結果として99designsは、Facebookのリターゲティングにおいて134%の収益増加を出すことに成功し、また、CPAに至っては GDNと比べて24%も下げることができました。当初、アメリカでのみ行っていたキャンペーンはその後、イギリス、カナダそしてドイツなどで幅広く、多くの広告を展開しています。

 

最後に、Hart氏はPerfect Audienceについて次のように述べています。

- “サードパーティーであるデジタル広告の管理プラットフォームを提供している会社を見つけることは簡単なことではありません。しかもそのプラットフォームを本当に心から信用できるのか、利益を最優先に考えた時に一番良い得策なのか意思決定をする段階であればなおさらです。しかし、Perfect Audienceはそのすべての疑問を払拭してくれました。”

 

 

いかがでしたでしょうか?そのほかの国内外成功事例はこちらよりご覧いただけます。

Marin Display についてはのページをご確認ください。

 

 

 Post Tags: Case Study

関連記事