デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

検索によるブランディング -デッドプールの事例-

マーケティングファネルの中で、一番購買行動に近くDRに最適な検索広告ですが、しばしばブランディングキャンペーンにも使われています。今回はそのようなブランディング事例でも、日本でも公開間近な映画「デッドプール2」での事例をご紹介したいと思います。

英語版Google限定ですが「deadpool2」という検索キーワードで検索すると、 検索結果表示ページにデッドプールが質問に答えるムービーへのリンクが表示されます。

 

IMG_7383

デッドプールが実際どんなやり取りをするのかはこちらから確認することができます。

 

この事例はGoogle自体も深く関わっているであろう非常にスケールの大きなプロモーションですが、ブランドキーワードをブランディングにさらに活用していくという意味では1つのアイディアの助けとして良いのではないでしょうか。