デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

結果を最大化する5つの方法

競合他社や、消費者行動の変化、そして業界のイノベーションやトレンドなど、今日のリテール事業者様はさまざまな要因に迅速に精通し、対策を練る必要があります。

 

これから訪れるホリデーシーズンのストレスを緩和するために、MarinはPositionLock™の提供を開始しました。

ポジションベースの入札最適化ソリューションにより、パフォーマンス、トラフィックおよびコンバージョンなどを最大限可視化し、マーケティング担当者を終日にわたりサポートします。PositionLockを活用すれば、特にオンラインショッピングのピーク時などの忙しい日の作業を軽減することが可能となります。

PositionLockは新たな特許出願中であるアルゴリズムに基づいており、一日を通して最適な単価の設定や、希望する範囲に広告を掲載する入札のために広告位置データを活用しています。

例えば、PositionLock機能を使うと、主にモバイルから売上が多いリテール事業者様が、主力商品をモバイルでの検索結果では1-2位の掲載順位、デスクトップでの検索結果では3-5位の検索順位というようなことが可能となります。

 

マリンは終日にわたり、デバイスによって自動的に希望掲載順位を最適化することができる唯一の​​デジタル広告プラットフォームです。

ホリデーシーズン時の忙しい時期には、MarinのPositionLockは、リテール事業者様を支援するための最も優れたソリューションです。PositionLockは、ベストセラー商品に関わるキーワードや重要なブランドキーワードの掲載順位のトップを維持することができます。

ホリデーシーズンのショッピング時期のブランド認知度、可視性、またはトラフィックの品質向上に関して苦戦しているリテール事業者様であれば、PositionLockの活用は、御社の目標を達成する手立てとなるでしょう。PositionLockがどのように役立つかを5つの活用例を用いてご紹介します。

 

ホリデーシーズンに可視性を最大化

PositionLockの日中入札機能を使用すると、一日を通して特にオンラインショッピングのピーク時間の間に掲載順位を調整することができます。さらに在庫の残数によって、希望掲載順位を自動的に最適化したり、入札を調整することができます。

 

競争相手の一歩先を進み続ける

消費者が検索上位の広告をクリックする可能性が高いように、検索上位の掲載箇所の競争は常に白熱しています。PositionLockは非ブランドのキーワードで検索された場合でも、競合他社よりも上位に掲載することができます。これは、多くの競争他社の季節商品が軒を連ねる時期には特に役立つ機能です。

 

ブランドの知名度を高める

グーグルの調査によると、検索広告においてブランド認知度は、平均して6.6%あがるようです。この調査では、リテール事業者様が効果的に関連する製品がトップ広告の掲載位置に現れることによって、彼らは特定の製品カテゴリを導いているという認識を強調しています。

 

例えば、とあるリテール事業者様が「ハイエンドのファッションアパレル」としてブランドの認知度を高めたい場合、関連したキーワードが検索された際に、検索上位に商品が掲載されることにより、ブランド認知を向上させるためにPositionLockを使用することができます。

 

プロモーション商品を強調する

新たな商品をローンチしたときに、PositionLockは、すべての業種(特にリテール事業)によって大変有益な効果をもたらします。検索上位に広告を表示させるPositionLockの機能を使用すると、簡単にプロモーションメッセージに関連する新製品のキーワードを可視化し、確認することができます。

 

デバイス毎に希望掲載順位をカスタマイズ

今日の消費者は、平均して大体3つのデバイスを用途別に使い分けているようです。デスクトップを使用するときはより詳細な検索するのに対し、モバイルでは、頻繁に簡単な情報(例えば電話番号や住所など)を検索するのに使用する傾向があります。

 

PositionLockを使用すると、特定の検索キーワードのためにデバイス間での広告パフォーマンスを最大限に達成するために、各デバイスに最適な広告位置に入札することができます。例えば、デスクトップでの検索結果では3-4位の検索順位に表示されることにより、最適なパフォーマンスを実現することができますが、モバイルでの検索結果では1-2位の掲載順位に表示される必要があり、PositionLockでは簡単にデバイスによって設定をカスタマイズし、デバイスによって広告の掲載順位目標を達成することができます。

PositionLock-500x113

今回ご紹介したMarinのPositionLock™の機能は、リテール事業者様がデバイス毎により最適なパフォーマンス結果を得るためのサポートのほんの一例です。この機能の詳細については、下記のフォームもしくは担当のCSまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

「最新入札・最適化戦略」ホワイトペーパーダウンロード

関連記事