デジタルマーケティングの流儀

マリンソフトウェアジャパンがお届けする
最新のオンライン広告・デジタルマーケティング情報

ブログの更新を購読

Marin Searchの一歩先行く最適化!あらゆるデータソースからデータを利用しパフォーマンスを迅速に把握!詳細はこちら

最新の記事

過去の記事

Apple Search Ads日本上陸

USで導入されていたiOSのAppStoreでの検索連動広告がついに日本にもやってきました。

applesearchads

その広告は文字通り「Search Ads」。
AppStoreでの検索内容に従って、画面上部にアプリ広告が表示されるというものです。
この広告の最も注目すべき点は、そのパフォーマンスです。
Appleの発表によると、iOSユーザーのうち約70%がAppStoreでアプリを探すということです。その結果、このSearch Adsのコンバージョン率は実に50%(Appleによると、ちなみにGoogleは17%、Facebookは31%のようです。)と驚異のパフォーマンスとなっています。

 

少額で始められ、ほぼ自動化されたBasicと様々なKPIレポートや設定を自分で行えるAdvancedの2つのメニューが容易され、ユーザーを広くカバーしています。
アプリ広告の出稿先として、注目すべきメディアであることは間違いないでしょう。